
2人目育休中に3人目妊娠し、4月に一旦職場復帰。出産手当金、育児休業給付金はもらえるか、金額は減るか知りたい。経験者の情報も欲しいです。
無知ですみません💦
2人目育休中に3人目妊娠しました。保育園の関係で4月に一旦職場復帰(実際は有給、特休使い勤務はしません。)
6月初旬予定日なので4月下旬には産前休暇に入ります。
今回出産手当金、育児休業給付金は出ますか❓あと分かる方がいらっしゃれば金額は一旦職場復帰したことになり少し減るんでしょうか?
自分と似てるケースでこうだったよ、とかでもかまわないので教えてください🙏
- はち(5歳10ヶ月, 7歳, 11歳)
コメント

3児ママ♡
私も2人目育休中で
復帰前に3人目発覚して
5ヶ月ぐらい働いて産休育休に入りました。
私の場合は
1人目産休育休
復帰を半年ぐらい
2人目産休育休
復帰を5ヶ月ぐらい
3人目産休育休
数日足らず3人目は手当貰えずでした。
はちさんの場合ですと
1人目と2人目が歳が空いているので
そこで1年以上働いていれば3人目の手当は出ると思います。

退会ユーザー
でると思います‼☺✨
はち
丁寧にありがとうございます😊1人目と2人目の間に一旦辞めてまた復帰しましたが1年以上は働いてるので大丈夫そうですね✨
あるのとないのでは生活が変わってくるのであると助かりますよね💦
分かり易く助かりました‼️
3児ママ♡
手当貰えるか不安になりますよね!
私は3人目だけ貰えなかったので
今は毎月カツカツかマイナスです💦
制度も数年で変わったりするので
心配なら念のためハローワークに確認すると教えて貰えると思います😊