※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいでしか寝ない子の場合、1時間で起きたらまた授乳しているでしょうか?

おっぱいでしか寝ない子、とはどこまでを言うんでしょうか?
卒乳前の子で、うちの子おっぱいでしか寝なくて、と聞くことがあります。我が家はお昼寝は抱っこしてトントンで寝て、夜はお風呂あがりにミルクを飲ませげっぷを出させながらトントンして寝せています。ミルクで眠気を誘っているのでこれもおっぱいでしか寝ない、と同義ですか?添い乳はしたことなく、授乳してげっぷさせて布団に置いておけば勝手に寝てくれます
おっぱいでしか寝ない子の場合、うまく寝付けず1時間とかで起きた場合はまた授乳してるんでしょうか??

コメント

どらねこ

うちの子おっぱいでしかねない子でした。
おっぱい飲みながら寝て、目が覚めてしまったらまたおっぱいで寝かせます。
抱っこじゃ寝ません💦
寝付くのはおっぱいくわえながらです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!!そうなるとご主人に寝かしつけ任せたりも出来ないし大変ですね😣💦

• 2月6日
  • どらねこ

どらねこ

寝かしつけは今までお願いしたことないです。
    抱っこで寝せるよりおっぱいで寝せる方が楽チンですよ☺️

• 2月6日