※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

最近1歳になった子供が夜中に1時間半ごとに起きる。朝まで寝たことがない。日中は抱っこや授乳でしか寝ない。GWから断乳予定。再び朝まで寝てくれるでしょうか。

ちょっと最近までは夜起きるのも1~2回だったのですが、先週1歳になってから新生児のように1時間半に1回起きたりします。

眠りが浅い感じで少しの物音で起きたりします😢皆さんのお子さんは朝まで続けて寝てくれたのはいつですか?
(うちの子は生まれてから朝まで寝てくれたのは1度もありません)

そのうち、また寝てくれるようになるのでしょうか。。

日中も抱っことおっぱいじゃないと寝てくれません。

断乳は主人の休みを考えてGWからと考えてます。。

就寝時間は19時半~20時です😌

コメント

あくるの

10ヶ月くらいで夜間の授乳をやめてから朝まで寝てくれるようになりました。
それまでは同じく夜1.2回起きてました。

  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    そうなんですね😯少なくなって1~2回だったのですが、最近は5~6回起きます😢おっぱいやめられるまで時間かかりそうですよね💦

    • 2月6日
  • あくるの

    あくるの

    5〜6回はなかなかしんどいですね😭
    やっぱり断乳は関係してるんですかね…?
    寒いから寝てたいですよね毎日本当にお疲れ様です💦

    • 2月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    寝不足でちょっとの事でイライラしたりする自分が嫌です😭ちなみに、断乳開始からどれくらいで寝てくれるようになりましたか?

    • 2月6日
  • あくるの

    あくるの

    わかりますよ!寝不足は無理ですよね私も睡眠足りてない日はイライラやばいです😭
    夜間の授乳辞めたのは元々夜中起きたら授乳→そのまま寝落ちしてくれてたのが、ある時を境に逆に覚醒するようになってしまい2-4時で全然寝ない日が続いて「無理!」となったので開始しました。
    「どうせ寝ないなら抱っこゆらゆらでも同じやん」と思い夜中起きる→ひたすら抱っこしてたら最初の3日くらいは2時間くらい起きてましたがだんだん1時間半で寝る、1時間で寝ると間隔が短くなっていき最終的に1週間くらいで朝まで寝てくれるようになりました🤔
    特に欲しがってもなかったのでおっぱい自体は1歳の誕生日の授乳を最後に辞めて、ミルクはなくなるまであげてたので1歳と10日くらいまで飲んでました。
    その後からは牛乳あげてます🥛

    • 2月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    詳しくありがとうございます☺️
    今、夜はおっぱいで寝落ちです!だっこしてゆらゆらして寝かせるんですね!勝手に抱っこもしないでトントンで寝かせないといけないと思ってました😯💦寝る前は牛乳飲ませて寝かせてますか??いっぱい質問してすみません😢⤵️⤵️

    • 2月6日
  • あくるの

    あくるの

    寝てくれればなんでもいいんですよー!😆
    私だって授乳して逆に覚醒するようになってなかったら、夜中の授乳続けてたと思いますよ🤔
    朝とお風呂上がりに牛乳飲ませてます!
    我が家は夕方の離乳食→お風呂→就寝までそんなに間が空かないので、お風呂上がりの牛乳だけで水分補給は終わりです🙋‍♀️

    • 2月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    うちも同じです❗
    ご飯→お風呂→就寝でそのときにミルクです。哺乳瓶で牛乳はあげてますか?ちなみに、就寝時間は何時ですか??
    本当に質問ばかりですみません😣💦⤵️

    • 2月6日
  • あくるの

    あくるの

    哺乳瓶は1歳になったら辞めていった方がいいとママリで言われたので、コップにストローであげています!
    大体19-20時で寝ますよ〜。
    17時過ぎご飯、18時お風呂です🙋‍♀️
    今日はもう寝てますねー😅
    お昼寝短かったので。

    • 2月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    時間帯が全く同じです😯
    うちも昼寝が短かったのでさっき寝ました‼️今日は頻繁に起きないことを願います😭
    1歳になったらやめた方が良いんですね‼️知らなかったです‼️ありがとうございます‼️😊

    • 2月6日
  • あくるの

    あくるの

    20時就寝だとむしろ遅いくらいです🤔
    今日はこのまま寝てくれますように🙏
    うちの息子は寒い方がぐっすり寝てくれるっぽいです。
    私も教えてもらうまで全然知りませんでした💦
    確かにストローあればコップからでも飲めるし、哺乳瓶洗うの大変だしとあっさり哺乳瓶はやめちゃいました!

    • 2月6日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    色々ありがとうございます☺️話せて色んな事が聞けて為になりました😌

    • 2月6日
  • あくるの

    あくるの

    そう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます😊
    娘さん早く朝まで寝てくれるよう、微力ながら私も祈っています!

    • 2月6日
jurara

10ヶ月でかってに卒乳、11ヶ月で寝る前のミルクも拒否、そして産まれてからずっと朝まで寝た事なく、5回~7回卒乳してからも起きてました_| ̄|○ il||li
もう個性でこの子は寝ない子と諦めてましたが、ここ1週間朝まで寝るようにやっとなりました(´・ω・`)

  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    確かに、その子その子で違いますもんね💦しかし寝不足がツラくって😢ここ1週間で寝てくれるようになったんですね❗何か変えたこととかありますか??

    • 2月6日