※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

大村市でおすすめの小児科を教えてください。かかりつけ医が欲しいです。同町寄りの所がいいですか?

長崎県大村市に引っ越したばかりで、近々出産後初めて大村に帰ります。大村市でおすすめの小児科を教えてください!かかりつけが欲しいです。皆同町寄りの所とかでいい所あるのでしょうか⁉️

コメント

まま

私も近々里帰りから皆同町に帰ります☺️!
まだ行っていませんが、皆同町からだと大川田ふじもとクリニックが一番近いかなーと思って予防接種の予約を入れました!受付の方とても親切で良さそうでしたよ😊

• えみ

えみ

えーー( ・∇・)?!すごい偶然ですねw🎵大川田ふじもとクリニックってあるんですねー!!調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月6日
ム~

私も大村に引っ越して来たばかりで一番近い小児科、ふじもとこどもクリニックに行きました🎵先生は女医さんで一人でやってる⁉️🤔感じです。優しい先生です✨スタッフさんも優しい感じです✨風邪、インフルエンザの時期だからか混んでます💦待ち合い室は分かれてますが入口は同じなので待ち時間長いと移らないかヒヤヒヤしてます💦私が心配症なだけですが😅💦
隣で薬もらうようですがドライブスルー?まだ薬を処方されたことがないのでよくわかりませんがあります🎵
スーパーも同じ敷地なので駐車場広くて良いです。
すぐそばに違う小児科もあります🎵
小児科たくさんあるので保健師さんにも相談して何かあった時の為に一番近い小児科にしました。

• えみ

えみ

インフルエンザ本当流行ってるから病院に行って逆に移るんぢゃないかって、不安になりますよねー💦それに、お互い引っ越したばかりでわからないことだらけですよね ̄д ̄;
    保健師さんにも相談しながら、ふじもとこどもクリニック調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月6日
まはろ

うちは諏訪にある出口小児科に行ってます。多いですが、予約制なのでそこまで待たずにできます。先生が3人いらっしゃるので、よく見ていただけます。インフルなどの隔離が必要な病気は入口が別で完全個室で見てもらえるので、他の子にうつしたり、うつされたりの心配もそこまでないかなぁと思います。個室が空いてないときは、車の中待機で、空いたら電話してくれます。

• えみ

えみ

えーーーー!!完全個室はインフルの時とかに安心して行けますね!それに車待機で電話くれるとか⭐︎⭐︎調べてみます!!ありがとうございます(^^)

• 2月6日
yu-ki+

お住まい的にはふじもとこどもクリニック、さわ小児科が近いと思います!

個人的にオススメは出口小児科です。
患者さんが多く予約していても待ち時間が凄まじく長い事も多いのですが、診察が丁寧で診断も的確なので安心です💦
予防接種、診察の入り口や受付、待合室が完全分離なのも安心です。
先生たちが最近の医療についてもよく勉強されているのが診察で分かります。
薬局もドライブスルーなので助かります!

他には野口内科こども医院も診察が丁寧だと思います✨

• えみ

えみ

ありがとうございます!野口さんと出口さんも調べてみます!待合室が完全分離なのは安心しますね(^^)それになにより子供のことで丁寧に診察していただけると嬉しいですね!
    調べてみます!!

• 2月8日