※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
その他の疑問

妊娠してる方、または妊娠してた時のお話聞かせて下さい!元々お寿司が大…

妊娠してる方、または妊娠してた時のお話聞かせて下さい!

元々お寿司が大好きです!
でも、妊娠してからはなるべく我慢していました。
でも、先日恵方巻きを食べてから食べたい欲が…
悪阻で食べれるものも量も減ってる中恵方巻きが美味しかった😭
今まではお寿司の代わりに、寿司の粉とシャケフレークでお握りにして食べたりしていました。

お寿司ってどれくらいの頻度で食べていいんですかね?
水銀とかも聞くし、控えた方がいいのはわかってるんですが、食べたい😭笑

コメント

メメ

私は産院で「限度があるけど週一くらいなら平気。基本的に絶対食べてはいけない食品はない(アルコールは別)」と言われました😃

  • Ri_mama

    Ri_mama

    基本的に食べてはいけないものはないんですね!
    なんか、ネットとかで見てて不安になっちゃって💦
    ちょっと安心しました❤️

    • 2月6日
ほのち

食べたいですよね😂
私も食べたくてスーパーのお寿司コーナーや回転寿司のメニューなどばかり見てました😂

お正月にマグロたたきの軍艦1つを噛みしめるように食べてそれ以来食べてないですが、もう少し悪阻も落ち着いたら回転寿司行こうと思ってますw

  • Ri_mama

    Ri_mama

    食べたいですー😭
    私は見ると食べたくなるので、スーパーのお寿司コーナーと刺身コーナーはスルーで我慢してます😅

    お正月はまだ発覚してなかったので好きなだけ食べてたのですが、遠いい昔のようです😭笑
    安定期くらいの方がいいんですかね?
    私も早く回転寿司行きたい🍣

    • 2月6日
deleted user

気にせず食べてました😅

ほぼ毎日、マグロの刺身食べてました😅旦那の肴なので。

  • Ri_mama

    Ri_mama

    初期から気にせず食べてましたか?
    ネットとかで食べてもふた切れとかって書いてあってそれじゃ逆に食べたくなるよーと思って我慢の日々です😅笑笑

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にせず食べてました!

    • 2月6日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    そうなんですね!
    今度法事があって、食事でお寿司とか出る予定なので食べてもいいかなぁとか悩んでたんですが、食べちゃいたいと思います😋❤️

    • 2月6日
うめ(*⁰▿⁰*)

つわり中ネギトロ巻き食べたくなったのでよく食べてましたよ〜
イルカとかクジラとか食べなければほとんどの物は大丈夫だと思います!
個人的にですが、生の貝は食べないようにしてました。牡蠣とかホタテとか…

  • Ri_mama

    Ri_mama

    悪阻中食べてたんですか‼️
    特に何もなかったですか❓

    さっぱりしたものが食べたいので、酢飯とか最高なんですよね😭
    やっぱりマグロの水銀より貝の方が危ないんですかね❓

    • 2月6日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    今のところ特に症状ないですね😅
    つわりあけてもお寿司屋さんに行った事ありますよ〜先日の節分でも海鮮恵方巻き食べました😋
    これだけ書き上げるとめっちゃ食べてんじゃん‼️と思いますが、もちろん毎日じゃないですし月1回かそれ以上感覚空いてます😉あとサラダ巻きや納豆巻きも良く食べてます😋

    水銀は食べて蓄積されますけど適量なら大丈夫ですが、貝は食べて当たれば1発で不調ですからね〜つわりでキツイ中食中毒で脱水になる方が私は辛いな〜と思って貝類は避けてます😅

    • 2月6日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    恵方巻き久しぶりの海鮮が美味しすぎましたー😭笑
    ちょっと間隔空けながら私も食べたいと思います❤️
    なんか、ネットばかり見てると食べない方がいいって感じに書いてあって💦
    娘がまだ海鮮あげてないので、サラダ巻きなどはよく買うのでそれで我慢の日も作ろうと思います😋

    確かに貝系は当たっちゃうと1発アウトですね💦
    貝系は避けておきます😂

    • 2月6日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    確かに〜ネットは何でも書いてますが全部実行にうつすとストレスになっちゃいますよね〜🤣💦
    何でも程々にと決めて私も今回の妊娠ではコーヒー、緑茶も飲んでます😋✨

    • 2月6日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    ネット社会になる前はこんなに制限なかったんだろうなーと思うといいような悪いようなって感じですよね😅

    私も量を決めてミルクティー毎日飲んです😂

    • 2月6日
ゆう

1人目の時は全く食べてなかったんですが、2人目以降はまぁまぁ食べてましたね😂
毎日食べるわけじゃなければ全然いいと思いますよ!

  • Ri_mama

    Ri_mama

    私も1人目の時はほとんど食べませんでした💦
    でも、産後の食事でサーモンのお刺身とか出たりしてたのでいいのかなぁ?とか思ってたら食べたくなっちゃって😅

    週一とかって決めればいいですかね😋

    • 2月6日
るん

初期だけは控えめにしましたが
でも普通に食べてましたよ🥰

その後はもう食べたい時に食べてます🙄

  • Ri_mama

    Ri_mama

    初期さえ我慢すれば週一くらい食べていいですかね😅
    早く好きな時に食べたい😭

    • 2月6日
deleted user

上の方と同じく、1人目の時は気にしてほとんど食べていなかったですが、2人目の今回は結構食べています😀
週1は食べてると思います。笑

  • Ri_mama

    Ri_mama

    私も1人目のときはほとんど食べませんでした😅
    2人目のときの方が悪阻が酷くて食べられるものを食べればいいってネットにはあるけど、それってお寿司とか食べれれば食べていいの?って感じで💦笑

    早く週一で食べたいです😂

    • 2月6日
mam

妊娠中、お寿司屋さんで働いてました。
お昼休憩とかに普通に食べてましたよ🙋
普通に週2か週3くらいで食べていたような🤔🤔
毎日毎日食べるわけじゃなければ、全然大丈夫だと思います。

  • Ri_mama

    Ri_mama

    お寿司屋さんで働いてたら食べますよねー😂笑
    新鮮なのならいいって言いますし、お寿司屋さんなら安心ですね‼️

    我慢ばっかりも良くないし、これだけコメントくれた方がいて食べてこうなったって方も居ないので食べすぎない程度に食べたいと思います😋

    • 2月6日