※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが日陰から急に太陽の光が当たると眩しそうにするのは普通のことです。家の中では起きないので、ただ眩しがっている可能性が高いです。目の問題はなさそうですか?

生後6ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
2ヶ月くらいからベビーカーで散歩するようになり、その頃からなのですが、日陰から急に太陽の光が顔に当たると体をのけぞって眩しそうにします。
これは普通のことなのでしょうか?家の中などではそういうことは起きません。大人でも眩しいのでただ単に眩しがってるだけなのでましょうか?目で人を追ったりテレビを見たりするので目は悪くないとは思います。

コメント

千晴

うちもです😅
眩しくなると、顔を横にして唸りますw
まだ背もたれのリクライニングも完全に座らせてないので、大人よりも眩しいんだと思ってました💦

  • かなりん

    かなりん

    そういうことですね(^^)心配性ママなので、調べたりすることが多くて、自閉症の兆候?とか書いてあって心配になってしまって質問させていただきました。教えていただきありがとうございます。

    • 2月6日
さみー

眩しいだけですよ〜!

  • かなりん

    かなりん

    そうなんですね!教えていただきありがとうございましたー(^^)

    • 2月6日
deleted user

うちは眩しいとめちゃくちゃ怒ります!笑 ウー!って言って大暴れです💦

  • かなりん

    かなりん

    そうなんですね(^^)同じような方がいて安心しました!調べたりすることが多くて自閉症?とか出てきたので心配になってしまいました。

    • 2月6日
ma-.

眩しいっ‼︎って思っているだけかもしれませんね)^o^(

  • かなりん

    かなりん

    そうなんですね!安心しました(^^)

    • 2月6日
まはる

うちの子は必ず
くしゃみしますよー(笑)

  • かなりん

    かなりん

    うちもくしゃみもします!一緒で安心しました(^^)

    • 2月6日
かおる

眩しいんですねー☺
うちも 暗闇での灯り禁止(旦那が暗い時間に携帯ポチポチ)
朝もカーテンあけても 今は時期的にまだ朝も暗いので 
電気つける時に起きてたら
1度目を隠してから 電気つけます☺
大人でも まぶしっ💢💢
てなるのと同じの大げさばん?だと思っています☺
未だに抱っこ紐でお出かけしても眩しいと胸に顔うずめます〰

車内だと眩しいほうを見るのに 不思議ですよね❗

  • かなりん

    かなりん

    詳しく書いてくださりありがとうございます!大げさ版ですかね?なんか安心しました!(^^)

    • 2月6日