※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた北海道
お仕事

ベビーマッサージ師の資格について相談です。公認のベビーマッサージ師の特徴や1ヶ月の収入について知りたいです。差し支えなければ教えてください。

ベビーマッサージ師の資格を持ってる方いらっしゃいますか?資格を取ろうか迷っているのですが、講座費が高いです。公認のベビーマッサージ師とはどういうところが公認なのでしょうか。差し支えなければ1ヶ月の収入を教えてください。宜しくお願いいたします。

コメント

ゆきる

私はNPO法人わらべうたベビーマッサージインストラクターの資格を
産前に取得しましたが、先に開業してる先輩インストラクターによると
扶養内のパートぐらいの収入だそうです。

RTAのベビーマッサージが有名
ですが手技の講習の他に開業コンサルティングもしてくれるみたいで
皆さん、SEO対策がなされ、
HPもキレイ✨に出来てる
印象があります。

• ぽんた北海道

ぽんた北海道

お返事ありがとうございます。プロフィールを拝見しましたが、すごい資格をお持ちですね。やっぱり資格は大事ですよね。RTAはフォローアップが良さそうですね。
    わらべうたのベビーマッサージも楽しそうですね。

• 2月11日
ゆきる

私は保育科卒なので、
保育士と社会福祉士主事任用資格は学校卒業時に取得しました。

それ以外は妊活中に助産師さんに
妊娠、出産、子育ては
団子のように絶え間なく時間が
つながっていると言われ、

創業スクールで子育て経験のある
中小企業診断士の講師の先生に
充電期間中に職歴の棚卸しや
新しい技術を学習するように
アドバイスを受けたことが
きっかけで半年くらい
かけて開業に必要な関連の
資格を取得しました。