※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅★
妊娠・出産

上司がお見舞いに来る際のマナーについて知りたいです。お茶を出す際の配慮や注意点があれば教えてください。

産後8日目です。
今日の午後に私の職場の上司がお見舞いに来ることになりました。
帝王切開での出産で私も比較的元気だし、赤ちゃんもよく眠ってくれるので有り難くお招きしたいのですが…
お見舞いに行く方のマナーはよく見かけるのですが、お迎えする側としては何かマナーとかありますかね?
例えばお茶をだす場合は茶具もない病室なのでペットボトルで準備しとくとか…?やりすぎな気もしますが仮にも上司なので何か失礼があってはならないと思い、ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭

コメント

まるこ

出産お疲れ様でした!
友達の面会に行った時は、冷蔵庫に多くの紙パックのジュースが用意してありました!
「好きなの飲んで~」という感じでした!
参考にならなかったらすみません、、。

• 梅★

梅★

上司が年配なのでお茶を準備しておきます!
    コメントありがとうございます!

• 2月6日
ぽち

私も上司が来てくれましたが、帰りにペットボトルのお茶をお渡ししました。
帰りに飲んで下さいと。
多分、そんなに長居する事もないと思いますので、そんな感じで大丈夫だと思います。

• 梅★

梅★

ありがとうございます!
    帰り際に渡すのいいですね!そうさせてもらいます😀

• 2月6日