※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園にママ友グループがいるか気になります。近くの公園には未満児が少なく、おじいちゃんやおばあちゃんが多いようです。最近、大きい公園でママ友グループを発見し、驚いたそうです。他の公園では見かけないので、皆さんの周りにはあるでしょうか?

公園にママ友グループとかありますか?

昔は公園デビューとか騒がれてた気がするのですが、
そんなこともすっかり忘れて我が家は公園デビューしました笑

というのも、
公園がたくさんあるものの小さい公園が点在している、
周りに幼稚園や保育園がある割に
公園には未満児がいない!笑
あるのはおじいちゃんおばあちゃんばかり…笑

そして、ついこの前、自転車で少し大きい公園に行ったら
ママ友グループが2つありました!
これが世間でいう公園てやつか!
なんて思いました笑

子供と2人で遊んでる人もたくさんいたし、
居心地悪いとかじゃないのですが、
子供放置で親はお喋りに夢中。
危ないことしたりしてなかったけど、
気にする様子もなく…

本当にあるんだーと思いました!

周りの公園では全然みたことなかったのですが、
皆さんの周りにはありますか?

コメント

コマ

近くの公園は日が当たらず、ジメジメしていて、誰もいません😂😂😂😂😂
ちょっとそのママ友グループがたむろする公園行ってみたいです😂
人間観察めっちゃしたいです←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くも誰もいないんです😂
    好き勝手遊べるからいいのですが👶

私もつい観察してしまいました笑

• 2月6日

別に公園でグループ別に別れて遊ぼうとしてるわけではないですが、仲良いママ友で誘い合って公園行くのは普通なので、自然とグループ的に別れたりはしてますね!でも子供が知らない子たちと遊び出したら、別のグループのママさんとも話したりワイワイしてますよー^^

退会ユーザー

子供そっちのけで話し込んでる人なんてごく一部ですかね💨あまり見ません。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!誘い合えばそうなりますね😳
    近くに誘い合うママ友がいないので気づかなかったです😳
    何だか怖いイメージがありましたが、納得出来ました😊

• 2月6日

退会ユーザー

私も公園デビューって、そこにいるママ友集団に自己紹介して混ぜてもらって〜みたいなイメージでした😂
    公園で遊んでるうちに仲良くなった人とかもいますし、みんなそうやって固まってグループ化していくんでしょうねー^^

• 2月6日
ハルヒママ

うちの地域はそんな感じのはないですね(o^^o)
平日の昼間はグループは存在してない感じで各々遊んでる感じ‼︎ほとんどがおじいちゃんおばあちゃんが連れてきてる(^ ^)働いてるママさんが多いのかな?った思ってましたが話に夢中なママさんたち以上に危険なのがこのおじいちゃんおばあちゃんが連れてきてる場合に感じてます(笑)
孫の機嫌をとりたい一心で遊具の上と下に分かれて追いかけっこ…小さい子突き飛ばしても孫優先で謝りもしないし注意もしない…突き飛ばされた子の親がやんわりとでも注意しようもんならじいさんでできて言い合いになったり睨まれたり…
ママと二人できてるような子もままが話に夢中というより携帯いじって子供を見てないからやりたい放題…うちの子も突き飛ばされて遊具から落ちかけたからさすがに注意したら謝りもしないし逆に子供から睨まれる(笑)事実を親に言えず帰って行きましたけど(笑)
グループが存在しようがしなかろうが子供を見てない人は多いてますよ(;>艸<;)

土日は声かけあって行く人も多いしグループに見えるかもしれません(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫優先も携帯いじりも怖いですね😭
    グループというか、親の意識ですね😖

• 2月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

親の意識ですね(;>艸<;)うちの地域は特にあまり治安のいい地域ではなさそうなので…
    保育園や幼稚園情報仕入れるとあそこは親の質が悪いから…とか普通に入ってきますよ(笑)
    親の質が悪いと言われるからには親同士の付き合いも大変だし親のやることはそのまま子供に出るから子供も結構問題児…荒れてる保育園や幼稚園もあるし何かあればすぐ質の悪い親が出てくるから先生たちも対応に困ってるみたいです(;>艸<;)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒れてる保育園とか幼稚園なんてあるんですね😅

• 2月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ありますよ(笑)言葉遣いもおよそ子供が使うような言葉じゃなかったら入園したばかりの子が「死ね」とか平気で言うらしいです(;>艸<;)
    保育園とかやっぱり働いてるママさんが前提だから転園も難しいんですけどうちの地域は幼稚園ま預かり保育をしてるところが増えてきたから可能なら影響が出る前にそっちに行ってみては?と先生から進められることがあるとか聞いたこともあります(笑)
    親の使う言葉は子供もマネしますからね…

• 2月6日