※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちん☆ミ
子育て・グッズ

長男がママっ子で、二男を妊娠すると長男にイライラや気持ち悪さを感じる。長男の甘えが気になり、下品な行動に戸惑っている。

今幼稚園の年長組さんと、1才の二人息子がいます。今妊娠中でお腹の子も男の子です。
長男が、しばらく一人っ子で育って同居していたのもあり、曾祖父母、曾祖母姉、祖父母などに甘やかされていたのか、授乳期もながかったのもあり、私にたいして特にママっ子になっています。
二男を妊娠するまでの年少さんの時は長男ばっかり気にかかっていたから何も思わなかったんですが、二男を妊娠出産を期に長男に対してイライラや気持ち悪さが半端なくなってきました。
二男のキスはかわいいけど、長男が甘えてきて胸を触ってきたりおしりや抱きついてきたり、キスなんてされるとほんと気持ち悪い。
お乳さわりたいとか、おちちっていったり、チンチンみせてきたり、下品な事されるのももぅ小学生になるし、男の子だから仕方ないかな?って思ってますが何かうけつけません。

コメント

じゅんじゅんママ

子供さんが2人いて、なおかつ妊娠もされていて、下の子に手がかかって、チョット長男さんにイライラされたりする気持ちは何となく分かりますが、

年長組くらいの年になって、
甘えられると気持ち悪く思うんですか?
ママっ子だったのなら、
余計に甘えて、また家族だからこそ、
お母さんにちょっかい出したいんぢゃないんでしょうか?☆

• よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

コメントありがとうございます。
    なんでしょうか、普通にしてるときとかは大丈夫なんですが、赤ちゃんの子がおっぱいをさわるとかならまだいいのですが、外でも人前でもたまーに触ったり胸にキスしてきたりおちち、おちち飲みたい!とか変な歌歌われると、こちらまで恥ずかしいしだんだん嫌になってくるんですよね。たぶん、甘えたい気持ちが言葉にでてるんでしょうけど、私がいるときだけだとおもいますが、そう言う事をやめてほしいのです。
    おしり~、ちんちーんは男だしスキンシップだと思って笑えますが、たまに帰ってくる義理弟の嫁さんにまでやめてほしいのです。

• 2月13日