※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱で病院に行ったが、インフルエンザではないと診断された。再度受診すべきか悩んでいる。

2歳の息子について相談です。
・月曜日から咳と鼻水がある
・月曜日の夜中に39℃の発熱
・火曜日の朝には解熱剤を使わず36℃台に解熱したが一応午前中に病院を受診
・インフルエンザの検査をするも陰性、風邪との診断
・午後から徐々に熱が上がり寝る前38℃~39℃
・水曜日の今日も39℃

質問ですが、インフルエンザではないと診断されたのですが今日再度病院を受診する必要はあると思いますか?
また高熱が出たので心配ですが、行っても何も出来ないかな?と思ったりします💦
ゼーゼー言って咳と鼻水が酷いです。

コメント

ぴよこ

月曜の夜中発熱して火曜朝インフル検査したのなら、水曜の午前中、もう一度だけ受診しますかね💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    下の子もまだ6ヶ月なので出来るだけ不必要な病院受診は避けたいのが本音です😖やっぱり今日再検査ですかね💦

• 2月6日
  • ぴよこ

ぴよこ

この時期病院行くのはためらいますよね💦
    さらに下の子がいると余計ですよね💦

• 2月6日
ゆゆ

月曜の夜中に熱で火曜にインフル検査なら、まだ陽性反応出ない時だったかもしれないなのでもう一度行きます💦
まだ6ヶ月の下の子が居るのなら出来れば行きたくないですが、インフルだとしたら早く診断ついて薬飲ませないと意味ないので😔

先週息子が高熱出して病院に行った時にインフルではなかったのですが、
薬剤師さんから「1度高い熱が出て解熱して、幼稚園に行けるかと思ったらまた高熱出してインフルの検査で陽性というのもよくあるよ」と言われました。

なのでもしかしたら…かもしれないですよね💦
この時期の病院はためらうと思いますが、朝イチか午後イチ、または終わるギリギリを狙って行けば人が少ないかも?
どうか早くよくなりますように☺️

ありさみ

全く同じような感じで、木曜からそんな症状で、金曜と土曜日どちらも病院でインフルエンザ検査しましたが、結局陰性でした💧
病院は混んでてかなり待ちました😭

熱は5日間続き、やっと昨日下がって、咳はあるももの元気になってます!

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちもインフル陰性でした。5日も続いたんですね💦うちも同じような感じかもしません😖

• 2月6日
ぽんぽん

皆さんコメントありがとうございます。
今朝病院へ相談し結局行ってきました。結果インフルは陰性でしたが、抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。インフルの方が話は早かった、原因は分からないと先生に言われモヤモヤしますが、抗生剤で解熱すれば安心です。
病院では待たずに診察出来、結果行ってよかったです。
朝から相談に乗って頂きありがとうございました😭✨