※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

朝ご飯に苦労しています。息子は好きなものを食べてくれず、起こすのも難しいです。朝はしっかり起こすべきか悩んでいます。朝ごはん工夫のアドバイスをください。

朝からすみません💦
最近朝ごはんを食べてくれなくなりました
好きなパンもダメ
ご飯もダメ
ポテトとか牛乳プリンとかなら
喜んで食べてくれるんですが
流石にそれだけじゃ悪いと思い
ヨーグルトにパン付けて食べさせたり
どーにかこーにか食べさせてるんですが
すぐバレてマーライオンです😅

朝起きるのが遅いから朝ごはんに
お腹空かないんですかね?
朝は私が朝ドラ見てたら起きてくるので
大体8時なんですが遅いですかね?
4月から保育園に行くし7時起きの習慣を
付けた方がいいですか?
なんだか寝顔見てると起こすのも可愛そうで😅
今日こそは7時に起こそう!って
意気込んでアラームまで付けたのに
息子の寝顔見ながらまだ起こせずにいます💦

皆さん朝ごはんしっかり食べてもらえる工夫とかしてますか?
朝はなるべく楽したいなぁと思いつつ😅
朝はしっかり起こした方が良いですよね?
息子怪獣過ぎて寝てる時間が天使だからか
起こすの気が引けます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌈

うちの子も朝は食べません…イヤイヤされますが、おにぎりにすると食べてくれます。あとは、大きなお口開けられるかな〜?と手で望遠鏡を作って見てますと、大きなお口をあけてパク〜っ笑

そこまでする必要があるのかは分かりませんが(^_^;)💦でも、食べるのに一時間もかかってしまうなら下げちゃいます。本当は30分ぐらいで切り上げた方が良いのでしょうが( ;∀;)

  • あかり

    あかり

    おはようございます☀
    ご飯は机に食べさせて
    パンはどんどんパン粉になっていきます😅
    うちも1時間かかる時あります!
    きっとダラダラ食べさせるの良くないんですよね💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パン粉ー!(笑) 遊び食べですかね🤣
    もうご馳走様かな?遊ぶなら、片付けるね。で片付けて10時頃に補食が好ましいかも🍚

    食器を下げて泣くから、またご飯〜だと、そのことを覚えてしまうようです。泣かれても出さない、かわりに補食の時間を早めると栄養士さんに言われた事があります(*^^*)💖

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    素敵なぐらいパン粉にされます😅
    遊びだしたらもういいねって
    下げようとしたら好きな物だけ
    握って口の中に入れます💦

    捕食で牛乳プリンとか
    パンを少しとかあげたら丁度よくなるんですかね💦
    難しいですね😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補食がご飯でもいいと思いますよーパンに飽きたりもしますからね💦子供ってわからないですよねー!(笑)

    急に好きなものを食べなくなるし😂

    • 2月6日
  • あかり

    あかり

    ほんと子供って難しいです😅
    その日の気分があったりするんですかね😱

    • 2月6日
むい

マーライオンって、マーライオンのようにバーッと吐くんですか??
それならちょっと心配だなぁ(*_*)

園に行き出すと食事の報告みたいなのがあると思うので少しでも朝食を口にする習慣がないと先生に心配されちゃうかもしれないですね。
早く起こして遊ばせてからだと食べませんか?

  • あかり

    あかり

    口に入れてモグモグしてから
    べーされます😅
    味わうだけ味わって原型はいらないって感じです😱

    ですよね
    保育園行き出すと何食べたかとか報告ありますもんね
    遊ばせてから食べさせても
    半分食べてあとは食べ物で遊び出します😱

    • 2月6日