※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

離乳食中期のパンのレシピを教えてください。赤ちゃんが固めの食べ物を好むようで、ミルク粥が苦手な様子。他のレシピを探しています。

【離乳食中期のパンのレシピ】 
いつもお世話になっております。

離乳食中期(生後7ヶ月)のパンのレシピ、教えて下さい(o_ _)o 

どうやらどろどろが嫌いみたいで、ミルク粥は一口も食べてくれません(笑) 

初期の頃から、白米粥はすりつぶさずそのまま、うどんも粒のまま与えるとパクパクします。パンのミルク粥の後、試しにハイハインという赤ちゃんせんべいを与えたら、顔を乗り出して口を開けて待ってたので、お腹いっぱいという訳でもなく。少し固めが好きなようです。

ネットや本で調べても、この時期のレシピがミルク粥のようなお粥しか見あたらないので、皆さんのレシピを教えて下さるとありがたいです☆ミ

コメント

あんず10944

パングラタンとかパンにりんごジャムつけてあげたりしてます。

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます☆ミ 

中期(7ヶ月)でも大丈夫でしょうか?

• 2月9日
  • あんず10944

あんず10944

今どれぐらいの食材など食べているかによると思います💦

食パンはそのままあげたことありますか?

• 2月9日
  • 大野ママ

大野ママ

あんず10944さん 
    お返事ありがとうございます☆ミ

パン粥を全く受け付けてくれないので、そのまま与えて大丈夫なのかも分からなくて(^0^;)

• 2月9日
  • あんず10944

あんず10944

小麦粉はアレルギーなかったですか??
    食パンをそのままは早いかなと思うので、スープに少しつけて柔らかくしてたべさせるのはどうですか??

• 2月9日
  • 大野ママ

大野ママ

お返事ありがとうございます☆ミ 

うどんを何回か食べさせてるのでアレルギーは大丈夫だと思います。 

スープにつけるのよさそうですね。試してみます。

• 2月11日
へる

食パンの白い部分を野菜スープや粉ミルクで練って、一口サイズにまとめなおして軽くフライパンで焼いたものをよく食べさせていました(*・ω・) 
食パンそのまま食べさせるより口溶けがいいので詰まる心配もないし、7ヶ月頃息子もお気に入りでした。
きなこやバナナな、さつまいもどを混ぜ込んでも味にバリエーションが出ますよ

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます☆ミ 

フライパンで焼くの、大人でも美味しそうですね♪ 

試してみます。

• 2月11日