※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
サプリ・健康

出産してから満腹中枢がどっかすっ飛んでしまいました..!夜はご飯食べ終…

出産してから満腹中枢がどっかすっ飛んでしまいました..!

夜はご飯食べ終える頃には娘が眠たくて泣き始めるのである意味強制終了でき、朝は家事を進めたいのである程度で終えられるのですが、娘の機嫌も良く、ちょっと手のあく日中が危険すぎます..!
スナック菓子が止まらない!とかというより、とにかく満腹が感じられず、何か食べたい食べたーい!となってしまいます。
あ、もちろん甘いものも大好きですが♡笑

よく聞く食べても食べても太らない〜♪という体質には慣れていないため、体型も気になるし、乳腺炎など今のところないとはいえ、娘にも良くないのかなとか(;_;)

だいたい食に走っちゃうのは眠たい時とかちょっと疲れ気味の時です。

授乳中の皆様は、満腹感を感じられるくらい食べて食事を終えているのでしょうか?
それともこれくらいまで、と決めて食事量を保っていらっしゃるのでしょうか..。

どんなお話でも構いませんので、何かお話お聞かせください(;_;)♡

コメント

momow

私もなかなか食欲が収まらず、満腹感ってほとんどないし特に疲れているせいか甘いものが食べたくて仕方ないって感じです(>_<)
とりあえず、おなか空いたらお菓子食べるより暖かいノンカフェインコーヒー、豆乳やフルーツ酢などを飲んでます。
水分沢山とるので母乳もいっぱい出るし、お菓子たべるより一時的ですがお腹は膨れます。

あとは、朝も青汁を飲み、夜は流行りのホワイトチアシードを入れたスムージーを飲んで
とにかく健康に良さそうな飲み物を飲んで空腹ごまかしてますσ(^_^;)

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    やっぱり満腹感ないですよね..!
    私だけじゃないって分かって少しホッとしました..(*^^*)笑
    なるほど!
    水分なら母乳のためにもなるし、ひとまず満足できそうですね♡
    色々努力されてて尊敬です!!
    見習って頑張ります(;_;)♡

• 2月9日
そば

低糖質ダイエットしています!

糖質をとらないようにするとインスリンが分泌されないのでブドウ糖を中性脂肪にかえる働きもおこらず、脂肪が増えないそうです。
だから糖質を抜いたものばかり食べるようにすれば眠くもなりません。

■食べてはいけないもの

ご飯、パン、うどん、ケーキ、お好み焼き等の炭水化物。

■食べて良いもの

肉類、魚介類、チーズ、ナッツ、大豆製品、野菜類。

が、代表的なものになります!
焼肉もタレを使用しなければたらふく食べても🆗です🙌
みるみるうちに痩せていきますよ✨
お腹一杯になるし、甘いものが食べたくなった時には砂糖の代用として使えるラカントやエリスリトールを使ったチョコレート等を食べています😊

• もち

もち

わ〜志しが高くて尊敬でしかないです(;_;)✧

私も一回米パンをひとまずやめてみたのですが、母乳の出が悪くなってしまった気がして、、その辺は変わりないですか?

妊娠中尿糖が心配で低糖レシピやってたのを思い出しました..すっかりさぼってしまっていますね..
    ラカントとか封印してましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

みるみるうちに痩せる!
    なんて素敵な響き♡

教えていただいた食品を参考に、食べ方も見直してみます!
    丁寧に教えてくださってすごく参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月9日
めぐちゃん831

私も日中の甘いものの誘惑が半端ないです(笑)どうにも何か口にしたくなっちゃうんですよね(笑)

• もち

もち

そうなんです、、ふらふらふら〜とキッチン行って、手が伸びてしまいます、、(;_;)笑

• 2月9日
おとはまま

同じくです!
お腹空いてるわけじゃないのに頭と口が欲しがります…(笑)
私の対策は…買い置きをしないことぐらいです💦
でも買い物に行くと、ついでに菓子パンやケーキ系買っちゃったり💦
スナック菓子より甘いものが好きで、糖分摂り過ぎだとわかってはいるんですがやめられなくて…
体重はありがたいことに妊娠前より減ってますが、もう少し身体にいいものにしないとと反省の日々です😭

• もち

もち

わーーお仲間さん嬉しいです(;_;)笑

買い置き、一番危険ですもんね..!
    私も甘いもの好きすぎて、最近特にあんこに目がなくて、お使い行くとイチゴ大福とかひそっとカゴに入れてしまいます。笑

食べても食べても減るほうですか?
    羨ましすぎます(;_;)♡
    私は前後で調整して、一応産前には戻ってるのですが、体型はまだまだです..!
    なんか授乳中に、申し訳ない気持ちになりますよね(;_;)

• 2月9日
na- premama

うわ~わかります(T_T)(笑)
私、出産してから白米が大好きになり沢山食べてるのにまだまだお腹がすいて、間食も重たいスイーツが食べたくて食べたくて…
団子とか焼き菓子とか、高カロリーなものをとにかく欲してます(*_*;正月なんか餅3つは毎日間食で食べてました(´`:)
ノンカフェドリンク飲んでもなんか満足いかず普通にコーヒー飲んでしまったり甘いもの沢山食べてしまったり、母乳に悪い事しまくりです…
娘の軽い便秘は私のせいかも(T_T)
出掛けるわけでもないし、普段から贅沢しないからご褒美!なんて自分を甘やかしまくりです(*_*;

• もち

もち

わーー!
    わかっていただけますかーー(;_;)笑
    そうなんです!
    間食しないためにご飯しっかりめに〜とかしても、結局間の時間に何かしら食べたくなってしまったり..お餅、私も大好きです。笑
    子供のお通じ問題、すごくわかります!
    あれ、私のせいかな..と思うときあります(;_;)
    体重は増えないほうですか?

• 2月9日
  • na- premama

na- premama

体重、私計ってません(笑)というか自宅にないので計れないのですが(*_*
    計りだすと毎日のりたくなりませんか?
    見た目が変わったらを目安に…
    代わりに娘は同じ月齢の赤ちゃんよりデカいです(*_*;
    もしかしたら私の間食で糖質たっぷりの母乳に!?とか思って…これまた計ってないですが、何キロあるんだろう(笑)

• 2月10日