※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
その他の疑問

自分の両親の事を旦那さんはなんて呼びますか?うちは名前にさん付けで呼…

自分の両親の事を旦那さんはなんて呼びますか?
うちは名前にさん付けで呼んでいます。

すごく違和感があって聞いたことがあるんですが
わたしが実母に義母の話をした時に名前にさん付けだったからと言われました。実母は名前にさん付けされるのはなんとも思わないそうですが、わたしはわざとらしい感じがして嫌な感じがします。

わたしは義母の事を旦那と話すときは○○(旦那)のお義母さんと言っています。
ちなみに義母の事は嫌いです。

コメント

ママス

お母さんお父さんと言ってます(╹◡╹)
ただ、私は義父母を名前にさん付けで呼びます(^_^;)

実親以外をお母さんお父さんと呼ぶのに抵抗があるのと、義家族も親子で名前にさん付けで呼び合ったりしているので(╹◡╹)

pon

私が実母のことをママと呼んでるので旦那さんも私に実母の話をする時はママと言います
旦那さんが私の実母本人を呼ぶことはないので直接呼ぶ時はわかりません💦
私は旦那さんに旦那さんののお母さんの話をする時はお母さんと呼びます
私も旦那さんのお母さんを直接呼ぶことはないので本人をなんて呼ぶかは決めてませんが、、

2人姉妹

旦那の母親は、家族みんなから◯◯さんと呼ばれてるのでそのまま呼んでます😊

なみ

私の旦那は私の両親を
おとっちゃん
おかーちゃん
って呼んでます🤣