※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momonon
子育て・グッズ

エルゴのインサートの付け方について相談です。子供が5キロを超えてもお腹が気になり、洋服の跡がつくので困っています。良い付け方や写真があれば教えてください。

エルゴのインサート使ってる方いますか?
うちの子もう5キロは越えてると思うんですが、お腹がぽっこりしてるからか足がしまらないので横に出して前のボタンは着けず、横のボタンを本体につけて使用してます💡

しっくりしてても足とかに洋服等の跡が付きかわいそうです(;_;)

良い付け方ありますか?
写真とかあったら更に助かります!

コメント

®️

うちの子も大きかったです(^ ^)
インサートは使ってましたよ!
足につく跡って心配になりますよね(ー ー;)赤くなるし。
でも本人が泣かなければ意外と大丈夫だったりします笑
結構柔らかいので(^ ^)
カエルみたいになってれば問題ないかと!

  • momonon

    momonon


    そうなんです!
    痛くないかな?とか、血が止まったりしないかな?って心配になります(´д`|||)

    カエルみたいな足になってますが足を出してるので腰のベルトのところに入っちゃいます。
    それでも大丈夫なんでしょうか?

    • 2月9日
  • ®️

    ®️

    腰ベルトに挟まってはないですよね?
    確かインサートからつま先が出ちゃってたので、少し隙間があく位ゆるくしてた気がします(^ ^)

    • 2月9日
  • momonon

    momonon


    挟まると言うよりは腰ベルトに乗っけるような、私のお腹?脇腹辺りに来るので腰ベルトの上と背中の布が縫われてる辺りに入れてます。
    説明しづらくてすみません😢

    • 2月9日
  • ®️

    ®️

    わかりますわかります(^o^)
    そーなってた気もします笑

    • 2月9日
  • momonon

    momonon


    良かったです!
    安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
真希波☆♪

足はあぐらかくみたいにすると
すっぽりおさまりますよ(*´ω`*)

  • momonon

    momonon


    ありがとうございます!
    あぐらだと足をクロスさせますか?

    • 2月9日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    こんな感じです(*´ω`*)
    家も5キロ超えたくらいから
    きつくなってボタンせずに
    こーやって入れてました(^^)

    • 2月9日
  • momonon

    momonon


    写真ありがとうございます!
    お尻にクッション入れてますか?

    • 2月9日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    入れてました〜☆
    インサートクッション取ったら
    お尻下がっちゃって
    ダメでした(ノД`)
    ちなみにインサートが
    キツキツになってからは
    クッションだけ使って
    インサート外して
    あぐらかかせて使ってました(^^)

    • 2月9日
  • momonon

    momonon


    そうなんですね!クッション邪魔なような、でもないとうもれちゃうしであともう少しで二ヶ月になるんですが、まだまだ首座るまでお世話になりそうです。

    首座る前でも、もっと大きくなったらインサートクッションだけで首大丈夫でしたか?

    とにかくインサートが分厚いからお互い苦しくて(笑)

    • 2月9日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    ほんとですよね!
    新生児と首座りまでの
    ぷくぷくしてる期間も
    対応できる大きさも作ってほしいと
    つねづね思ってました。笑

    自己責任ですが
    クッションだけにして
    首は常に手で押さえて
    グラグラさせないように
    してたら大丈夫でした(^^)
    でも身長が足りないので
    クッションは使ってた方が
    いいと思います☆
    うちの子は平均身長で
    4ヶ月前に首座りでしたが
    クッションは4ヶ月半くらいまで
    使ってました☆
    それからは足がちゃんと広がって
    外に出るようになったので
    クッション卒業で今です(人´∀`*)

    • 2月9日
  • momonon

    momonon


    ミルク寄りの混合なのでプクプクと成長してくれておかげさまでキツそうっていう悩みorz

    無理矢理きついところに入れるのもよくないですもんね!
    成長に合わせて臨機応変に使いたいと思います!

    早く3ヶ月くらいにならないかなぁ🎵
    詳しく教えて下さりありがとうございました❗

    • 2月9日