※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳首の黒い点は自然に治るでしょうか?乳首に白斑ができ、自己処理後に黒くなりました。痛みやしこりはなく、ピジョンのリペアニプルを塗っていたが、最近黒くなってきた。

乳首に白斑ができ、それを自分で取ったら、最近、かさぶたのように黒い点っぽくなりました。

これって、自然に治りましたか?

ここ2週間くらい、乳首がちょっと痛いかなくらいで、乳腺炎のようにしこりができるわけでもないので、ピジョンのリペアニプルを塗りながら様子を見ていたら、昨日くらいから黒い点っぽくなっていました。

コメント

みつばちのはっち

黒い点…かさぶたみたいな感じですか('_'?)

  • みー

    みー

    んー、たぶんなんですけど、いつの間にか出血して、それが固まって点っぽくなってる感じなんです。
    わかりづらくてすみません💦

    • 2月9日
tac

黒い点はわかりませんが、
なるべくなら何もない乳首の方が
良いですよね😅

かさぶたですか?🙄
かさぶたならとった方が
良いですし、私初マタなので
乳腺炎言葉は知ってても
詳しく知らなくて大事しました😭

私も白斑出来てとったんですけど
黒い点とゆーよりそこから皮が
剥けていって授乳の度に痛かったです😱

  • みー

    みー

    本当に…何度か乳腺炎になってから、もう二度となるものかと必死です。笑
    皮が剥けていくのも痛いですね〜(´-_-。`)
    私は、授乳のたびに痛いというより、授乳していない時にチクチクするなぁ…という感じで💦たぶん、乾燥しているのが原因だと思うのですが🌀

    • 2月9日
  • tac

    tac

    乳腺炎の地獄は一度見たら
    もぉなりたくないですよね😵
    私は出産より痛くて終わりが見えずに
    毎日泣いて痛さのあまりに
    フッと死にたいなんて思う事
    ありました😂今では笑い話ですが😅

    皮が剥けて治らなくてピュアバーユつけて
    飲ませて授乳の度に剥けて出血。
    もぉ飲ませませんでした♪
    片方だけ飲ましてひたすら乳首の
    とこだけ絞って傷が落ち着いてから
    飲ませました♪治りましたけど
    出るわ出るわでおっぱい垂れましたねー😱

    授乳してない時に乳首が痛むのですか?

    おっぱい自体が痛むのですか?😵

    • 2月9日
  • みー

    みー

    本当によくわかります(´-_-。`)
    私は熱が出なかっただけいいものの、1週間しこりが取れなくて、息子もおっぱい吸ってくれなくて…終わりがみえなくて心が折れました(-∀-`;)

    そうなんです。授乳の時は、そんなに痛みが気にならないんですけど、授乳が終わってからとかふとした時にチクチクしちゃって。

    • 2月9日
  • tac

    tac

    熱出たらキツイんですよ😱

    私ちゃんと治るまで
    2ヶ月くらいかかりました😓

    乾燥ですかねー?薬等塗った後に
    ラップ貼ったりしますか?

    でも、私傷が治るまでずっと
    チクチクズキっとしてた気がします😅

    • 2月9日
  • みー

    みー

    2ヶ月!!先が長いですね〜(´-_-。`)

    ちょっとサボり気味でしたが、最近は薬塗ってからラップ貼るようにしています>_<

    時間かかるけど、治るまでチクチクしちゃうのはしょうがない感じですかね〜💦

    • 2月9日