※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

新潟市在住の方へ。股関節健診は3-4ヶ月で終わりますか?早めに行っても待ち時間はありますか?

新潟市にお住まいの方教えてください!
3-4ヶ月頃に行う股関節健診はどのくらいの時間で終わりますでしょうか?
みなさん早めに行って待っている感じでしょうか?

コメント

花ちママ

30分くらいで終わった気がします!
時間になったらみんなでゾロゾロと受付をして順番に呼ばれて検診をして、その後助産師さんが1人ずつ10分くらい普段の様子などを聞きます。
私は早く行き過ぎて受付1番でした😂お急ぎであれば、15分前とか20分前とかに行って早めに終わらせる、というのがいいかもです(><)

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

泣いてるお子さんもたくさんいらっしゃいますかね😭?
    寒い時期に出産し、インフルエンザも流行っている時期なので長時間の外出をしたことなくて不安です😭
    早めに行って受付したいと思います!

• 2月6日
  • 花ちママ

花ちママ

助産師さんじゃなくて保健師さんでした😅
    みんながみんなご機嫌ではないと思いますから泣いてても大丈夫だと思いますよ😊✨2時間も3時間も外出するわけではないですが、そういう不安はつきものですよね(ToT)

• 2月6日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ご機嫌でいてくれることを祈ります😭
    抱っこ紐を使ってない方もいらっしゃいますよね?

• 2月6日
  • 花ちママ

花ちママ

いらっしゃったと思います!むしろ私がそうでした!うちは真夏でしたので、抱っこ紐使うと暑くて可哀想だったので駐車場から会場までの往復だけでしたので、普通に抱っこして行きました♬

• 2月6日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

ありがとうございます!
    抱っこ紐に慣らしていないので、抱っこで行こうと思います!
    質問にお答えいただきありがとうございます😊✨

• 2月6日
さら

我が家は石山で股関節検診でした。
15分前に着きましたがすでに10組ほど待っていました。受付後少し待ち、検診、体重測定し保健師さんなどとお話でした。終わって帰れたのは40分後ほどだったと思います。
混雑具合は会場によるかもしれませんね。

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

そんなに待っていられるのですね😭
    長時間の外出をしたことないので泣いてしまった時に対処できるか不安です😭

• 2月6日
ゆずママ

余裕を持って行ったつもりでしたが、区役所と併設してる所が会場だったので、駐車場が混んでて停めるのに時間がかかり、受付時間内には着いたけどすでに20組位いてビックリしました💦
検診自体は数分、その後保健師さんか助産師さんとの面談数分で終わりましたよ!
早めに行っても待つかもしれませんが、余裕をもって早いかなと感じるくらいに行った方が良さそうです😓

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

私の所も区役所と併設しているので参考になります!
    区役所を利用する方のことを考えると駐車場も心配なところですね😭
    余裕をもっていきたいと思います!

• 2月6日