※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

旦那さんのいびきがとにかく酷い!という方何か治療とか寝る時の対策⁇な…

旦那さんのいびきがとにかく酷い!という方
何か治療とか寝る時の対策⁇などされてましたら教えてくださいm(_ _)m
同棲してる時1ヶ月間でしたがとにかくいびきが酷く毎日ほぼ寝不足でした。
それからは別々に暮らしており今年中には一緒に住む予定ですが…またあのいびきを毎日聞かされると思うと憂鬱で…
耳鼻科で治療…という方法もあるのかなと思いますがなんせ忙しく耳鼻科受診が難しいみたいですので悩んでおります。
別々の部屋で寝るのもありかなと思いますが…何か対策等ありましたら教えてください。

コメント

YY

横向きに寝かせると、とっても静かになりますよー!
なので、抱き枕などプレゼントするといいかも!足で挟めるくらい大きいやつです!
旦那さんが抱き枕好きだといいんですけど、、、!!
夜中にいびきで起きちゃった時も、ゴロンッと横向にさせるといびきかかなくなります!
簡単なのでおススメです(^-^)

友達とか親とか、いびきかく人私の周りで試したところ今のところ100%横向きだといびきかきません★6人くらいですけど(^◇^;)

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊
    抱き枕ですね!いいですね〜〜
    隣の部屋の人まで聞こえるんじゃないか⁇というくらい酷くて酷くて…
    勧めてみます^ ^

• 2月6日
  • YY

YY

無呼吸症候群とかと診断されても、
    劇的に改善されることってあまりないんですよね、、、いびきって。
    後天的な理由で太ってるからとか鼻づまりで、、、とかなら改善しますが、
    骨格的にいびきをかきやすい人っています。
    そーゆー場合は、無呼吸にならないように酸素マスク見たいをつけて寝てくださいと言われるだけで、それでいびきかかなくなるわけではないんですよねー、、、、
    なので、
    とりあえずの方法としては、
    横向きで寝るのオススメですー(^-^)
    私の母がすごいいびきで悩んでた時期があったので、、、あとはいびきの動画を聴かせるのもいいと思いますよ!
    わざととりましたってかんじじゃなくて、
    子供と動画撮ってたら写り込んだとかいう感じでもいいと思いますw
    そーしたら自分で気にし始めて対策始めるかもしれません(^-^)

• 2月6日
Riimama❁

私の旦那はイビキスト?というのを寝る前にしてました!はじめはきいてた感じあったものの慣れてくるとあまり効かず…仰向けで寝てる時に鼾がうるさいので仰向けで寝だしたら横向きに寝るよう身体をおしてました!!
鼾で寝不足になるほどのストレスはないですよね><

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊
    イビキスト⁇それはどういうものですか⁇
    いびきで寝不足は本当に辛くて辛くて꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
    おまけに仕事をしてたので寝不足の状態で仕事はきつすぎました( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月6日
ゆきと

薬局でいびき対策のシールが売ってますよ^ ^
いびきは寝ている時に口呼吸をしていると
舌の筋肉が緩んでいるから気道を塞いでしまい起こるので口を塞ぐ為のシールです^ ^
唇に貼るだけで簡単ですが
数百円位するので絆創膏でも代用できます^ ^
コツは縦に貼る!これだけです。笑
あとは口を閉じて寝る、口を閉じた時舌が上顎につくよう習慣付けすると次第に改善されますよ^ ^

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    睡眠時無呼吸症候群は関係してるんですかね??
    シールを唇縦に貼るのはテレビでも観たことあります!!www
    鼻が詰まることがあるみたいで口呼吸してるみたいで……早く耳鼻科に行け!!て話です( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月6日
  • ゆきと

ゆきと

どんな状態なのかわからないので
    無呼吸症候群が全くの無関係とは言えませんね^^;
    寝てる時に地響きの様にいびきをかく→呼吸が数秒止まるを繰り返すのが無呼吸症候群なので
    可能性があるなら病院行った方がとは思います。
    ただ鼻づまりが酷くてって言うなら
    口を塞いでも苦しいだけなので
    寝る直前に鼻詰まり解消法をしてからが良いと思いますよ^ ^
    鼻詰まりは鼻内部の粘膜が腫れて狭くなっている状態なので
    通りを良くするために
    肌が弱くないなら鎖骨付近にメンソレータムを塗るとか
    ミントの香りを嗅ぐとか
    小鼻付近を揉みほぐすとか
    ホットタオルで蒸すとかがありますよ^ ^

• 2月6日
  • ムーミン

ムーミン

やっぱり耳鼻科受診勧めたがいいですよね!!
    無呼吸症候群も気になるしいびきが…
    出張先で同じ部屋になった上司にうるさいね!!て言われたくらいですので他人でもうるさいんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月6日
ゆう

枕の高さがあってない、寝る姿勢を変えるだけでも違います🙆

寝相が悪い旦那とたまに寝るとなんにも効果ないので普通に蹴ったりしてイビキとめてます(笑)

1番はそれだけ気になるイビキなら改善されるまで時間がかかるので寝室を別にしないとお子さんも起きたりする場合があります😢

私の旦那が酷いと子供が起きるぐらいだったので😢

• ムーミン

ムーミン

枕も関係してそうですよね!!
    蹴っていびきを止める!!
    ウケますね(〜 ̄▽ ̄)〜www
    子供もなんですけど……ウチも寝れないくらいなので様子みて別々に寝ようかなと( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月6日