※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃまちゃまちゃ(16)
妊娠・出産

14週2日目の初産で、エコー写真について質問です。白黒エコーと3D、4Dエコーの違いや、顔が分かるエコーについて教えてください。いつからエコーが変わるのでしょうか。

14週2日目の初産です。
近々分からない事が多くて…(。>A<。)
エコー写真についてです。
私は今エコー写真は白黒ですが
3Dや4Dのエコーの違いはなんですか?
初期からのやつが3D?じゃないですよねw
詳しく教えて下さい。
あと顔とかが分かるエコーはなんですか?
いつからエコーは変わるんですか。
教えて下さい(´・ω・`)

コメント

goldwhite1

白黒が確か2D
胎内が見えて黄色い静止画が3D
USBなどで録画ができて胎内の赤ちゃんが動いてみれるのが4Dだと思います

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    4Dは映像なんですね♪
    じゃあ顔が見れる写真ってのが
    3Dエコーなんですか(*´˘`*)♥
    ちなみにいつから3Dでしたか?

    • 2月9日
  • goldwhite1

    goldwhite1


    産院によってかわりますが
    私のところは24週くらいから

    これくらいからが綺麗にうつると言われてるらしいです♪

    写真は一番最初の3Dでし

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    これからもっと生まれるに近づいて
    より人間らしくなるんですね♡
    素敵です(*´˘`*)
    貴重な写真ありがとうございます!

    • 2月9日
ままデビュー

病院によっては3Dや4Dエコーやってないところありますよ〜!
うちは最初から最後まで2Dのみです(´・ω・`)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    え、なかったらショックです(T_T)
    労災病院だからあるかなぁ…。
    タメになりました┏oペコ

    • 2月9日
satoooon

私が通っている病院では白黒以外3D4Dは予約制で別途実費です(*_*)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    今度の検診で聞いてみます(T_T)
    まさか予約が必要で別途とは…。
    ありがとうございます´`*

    • 2月9日
く~ま

私が通ってる病院は4Dは有料なので検診以外の時にやってもらう予定です。
もし通われてる病院でやってなかったら、4Dを有料でやってる病院に4Dだけやりに行くことも出来ますよ(*'▽'*)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    今通ってる病院にこだわらなくても
    他の病院の受診も可能でしたねw
    もう今の病院しか頭になくて(゚゚)
    タメになりました(,,・ω・,,)

    • 2月9日
yuzumama

私が通う病院は元々3D 4Dを
エコー見る時に勝手にかけてくれます!
お金も追加でかかっていません!
本当病院によってなんですね(ーー;)
妊娠5ヶ月後半頃からそうなりました!
それまでは2Dのエコーでしたよ☆

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    病院によってなんですね(・・;)
    次の受診で先生に聞いてみます♡
    やってくれるといいんですが(T_T)

    • 2月9日