※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
サプリ・健康

5日便が出ず、便秘のせいなのかムカムカしています。産婦人科から貰った…

汚い話しですみません。5日便が出ず、便秘のせいなのかムカムカしています。産婦人科から貰った薬を飲んだんですが出ません。食べ物はシリアル、ヨーグルトや牛乳も飲んでいるんですが出ません。何を食べたらいいのか教えて下さい。

コメント

くろ

朝一に白湯を飲むのオススメです!
生の果物で酵素を摂るのもオススメです(`・ω・´)b

• ゆいママ

ゆいママ

まだ出ずつらいです。

明日朝から試してみます!

果物は全般いいんですか?

• 2月9日
  • くろ

くろ

ぜひ試してみてください!

生の果物ならどれでも酵素があるのでいいと思いますが、わたしはバナナかキウイを食べることが多いです(*・ω・)

• 2月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

キウイは冷蔵庫にあるので、早速食べてみます♪

• 2月10日
彩ちゃんママ

朝イチにコップ一杯の冷たいお水を飲んでます。

あと最近は、チアシードを飲み物に入れて飲んでます♪

出ないと辛いですよね( ノД`)…

• ゆいママ

ゆいママ

水道水ではなく、ちゃんとしたミネラルウオーターどちらでもいいんですかね?
    今日はウサギみたいに3粒ぐらいしか出なかったです。毎食後、便秘薬を飲んで大丈夫なのか不安になってきました(´・_・`)

• 2月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

足の付け根や吐き気もあり、どうしたらいいのかわからないです。

• 2月10日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

水は特にこだわりはないので、浄水のお水を飲んでます。
    何でも良いと思いますよ(^ー^)

妊娠中の心配な場合は病院に電話or検診の時に聞くと良いと思います。

お役に立てずごめんなさい。

• 2月10日
  • ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます!

• 2月10日
むうちゃま

便秘には水分大切で、わたしは倒れるくらいの便秘でしたがコーヒー、ココア、オリゴ糖で毎日でてますよ!(^o^)

• ゆいママ

ゆいママ

妊娠中だからコーヒー、紅茶はちょっと気がひけて飲めていません(´・_・`)オリゴ糖はどういう風にして摂取するんですか?

• 2月10日
  • むうちゃま

むうちゃま

産婦人科にもコーヒーカフェインは1日三杯はまったく影響ないとされてます!大量に飲むのはだめですが!カフェインれすもあるので( ̄∇ ̄)

オリゴ糖は砂糖と変えて料理や飲み物、ヨーグルトにいれてます

• 2月12日
ゆきる

羊水が3時間おきに交換されているので水分は白湯やノンカフェインのお茶など1.5リットルくらい飲むと 便秘改善すると思いますよ。

• ゆいママ

ゆいママ

ありがとうございます‼︎
    試してみます♪

• 2月12日