※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が機嫌が悪くて心配。後追いもあり、常に抱っこかおんぶが必要。夕飯時は機嫌がいいが、疲れる。こんな状況はいつまで続くのか不安。6ヶ月の赤ちゃんはこんな感じですか?

6ヶ月の娘がいます!
もう毎朝離乳食+ミルク後は決まって機嫌が悪く、
そこから夜寝るまでほとんど機嫌が悪いです😩
後追いが始まったというのもあり、
私の姿が見えないのもだめ、寝かさていても機嫌がいいのはほんの少しだけで常に抱っこかおんぶです😅😅
夕飯を食べる時はありがたいことにご機嫌ですが。
もうこれがいつまで続くのかと恐ろしいです😭
6ヶ月の赤ちゃんってこんなものですか??

コメント

ママ

毎日お疲れ様です😭
子どもの機嫌が悪い日の親の疲れ具合は半端ないですよね😭ほんとにお疲れ様です!

息子6ヶ月の頃は、ほぼぐずりなく過ごせてました。が、友だちの子は歯が生え始める前で歯痒くてグズグズしてる事が多いって言ってました!生えてくると、グズリが治ったとか!
歯が生え始める時期や何か成長する時期ってグズリが凄くなるっていいますよね!

• M

M

コメントありがとうございます❤
    ママさんもお疲れ様です!!
    は!!😳😳😳
    ちょうど娘が6ヶ月なる前くらいからブーッブーッとするので歯が痒いんだろうなとは思っていたのですが、それが関係していたなんて!!!😳
    今まではとってもやりやすい子だったのですが、急に大変になったので、ちょうどその頃から痒そうにしてました!もしかしたらそれが原因かもしれません!🤩

• 2月6日
  • ママ

ママ

言葉で伝えられないんで、なんで機嫌悪いから汲み取るのは相当難しいですもんね😭
    ブーブー言ってるんですね!笑笑
    可愛いでしょうね!♡
    歯固めとかあると少しはマシになるかもしれません!
    友だちの子の中には、奥歯生える時は熱出す子もいたり…
    子ども自身も必死に成長しようとしてるかな〜て思うと、ぐずってても広い心で構えられる気がしてます!

• 2月6日
  • M

M

赤ちゃんって本当に難しいですよね💦
    離乳食もその辺に飛び散ります😭😭
    なるほど!歯固めを買ってあげようと思います!!!
    そんな子もいるなんて知りませんでした😳😳
    ママさんのその考え方素敵です🥺
    私もそんなふうに広い心で受け入れられるように頑張ります!!ありがとうございます!!!

• 2月6日