※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
家族・旦那

義母が旦那の職場に赤ちゃん用の洋服とオムツを買って、持ってきたそう…

義母が旦那の職場に赤ちゃん用の洋服とオムツを買って、持ってきたそうです。
たまにこういった事をされるのですが、正直ありがた迷惑です( ̄▽ ̄;)
洋服もオムツもありがたいのですが、やはり好みもありますし、オムツも普段使っているものと違う種類を買ってこられます。
向こうの実家にも頻繁に行くので使わないわけにはいきませんし😱
しかも洋服は一昨日買ったばかりです💧
贅沢な悩みかもしれませんが、みなさんだったらどう思われますか?

コメント

まぁ

私はオムツは種類が違ってもありがたく使わせてもらいます。
洋服は義実家に行くときだけ着せるかなと思います!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    実家に行くときに着せます❗
    ありがとうございます(^^)

    • 2月9日
しりょこ

その気持ちわかります‼︎
私も義母が洋服などを勝手に買ってきてくれるのですがあまり好みのものでもなくてそのままタンスの肥やしにしてしまったりしていますッ•́ε•̀٥

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    わかっていただけますか(TT)
    好みがありますよね…
    私もタンスの肥やしになりそう(笑)
    ありがとうございました🎵

    • 2月9日
  • しりょこ

    しりょこ

    洋服は絶対好みがあるから買ってきてもらってもありがた迷惑にしかならないんですよねぇーッ(´×ω×`)
    タンスの肥やしになっちゃいますょね( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )

    • 2月9日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうなんですよねー
    選ぶのも楽しいのになぁ😂

    • 2月9日
  • しりょこ

    しりょこ

    ホンマそれです‼︎
    選ぶのも楽しいですもんね‼︎

    • 2月9日
deleted user

私は、オムツはこのメーカーのこのサイズを今は使ってますって伝えるようにしています(*^^*)
洋服は、好みじゃない物は義母に会う時にだけ着せたらいいと思いますよ〜

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    伝えられたら伝えてみます( ̄▽ ̄;)
    洋服はそうします。
    ありがとうございました❗

    • 2月9日
だん嫁

オムツは、このオムツ合わないみたいで、今はこれ使ってますみたいに言えば良いんぢゃないですかね?服は、気に入らなかったら、ようは、着てるの見ればいいんですよね?1回着せて見せたら、お下がりにあげるか、メルカリで売る!(笑)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうですね😰
    向こうから聞いてもらえるのが1番ありがたいんですが。
    メルカリですか⁉やったことないので覗いてみます🎵
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月9日
みーにゃ☆彡

分かります‼︎
ありがたいんですけどね〜💦

私は今入院中で、入院前にはある程度出産準備してはいたんです。
義母とも一緒に見て購入したおくるみがあるのに(寒くないかとかお店の人に相談済)、寒いかもしれないと新たに厚手のおくるみを購入してくれたとのこと。
私が作ったもの、いただいたもの、手編みでいただいたものなど含め、おくるみだけで5枚もあります〜〜
一緒に見て買ってくださるといいんですけどね〜😅
ありがたいけど、なんだかもどかし〜気持ちです。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    おくるみ5枚ですか‼
    すごい( ̄ー ̄)
    私はおくるみ買ってもらったけど結局バスタオル使ってました🙈💦
    一緒に買い物行けるのが1番いいですね。
    でもアレコレ買ってとも言いにくい…(笑)
    出産頑張ってくださいね🎵

    • 2月9日
みぃちゃん♡

洋服やオムツ買ってきてくれるなら、私はありがたく頂きます。
確かに好みは違くても、、新品なら嬉しいな!笑
それに孫にいろいろしてあげたい気持ちは、よくわかります^_^
オムツは、今度からメーカーを伝えて、お願いしちゃえばいいんじゃないですか?
洋服も一緒に行って買ってもらうとか^_^

うちの義母は..会うたびに、家にあっただろう物を、使う??って言って持ってきます(^^;;
めっちゃいらないです。。
けど、笑顔で頂いちゃうので..また持ってきます(^^;;
そんな義母もいるんです。

まんまるちゃんさんが羨ましいです!笑

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    確かに新品にこしたことはないですね😱💓
    おさがりは…やっぱり嫌です🙈
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

オムツはお風呂までもうすぐだけどオムツ変えなきゃーって時に短時間だからそういう時に使ってます(・∀・)
服も好みじゃないなら家にいるときとかに着たらどうですかね?うんちもれとか多くなると着替え頻繁にしなきゃいけないしあるとなんだかんだ助かりますよ❤

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    その使い方いいですね‼
    保育園に預けるかもしれないので、着替えに使ったりしてみます🎵
    ありがとうございました( ̄ー ̄)

    • 2月9日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    もうすぐお風呂ーって時にオムツ変えるのやっぱりちょっと勿体無いって思うので(笑)
    オムツ付け替えてお風呂入れるのに開けた時全くしてなかった時あーーもったいなーいってなるので笑

    ママ達も新しい服とか選ぶの楽しいようにおばあちゃん達も可愛い孫に買うの楽しいんですよ❤
    悪いことされてるんじゃないのでいいふうに考えましょ❤

    • 2月9日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そういう時あります😱

    そうですねーそう考えます😃

    • 2月9日
moon

うちの義母も洋服買ってきます。
それも絶妙にダサいのをw
旦那に頼んで、買わなくていいと伝えてもらったんですが、買うのが楽しいらしいのでもうほっときます。

家では肌着だけで過ごしていますし、着ないので旦那が売ってもいいと言います。
売れるか疑問に思う感じの服ですけど。

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    選ぶのが楽しいんですかね~😂
    私も貰えるうちは貰って、着ないなら売るか、譲ります‼
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月9日
deleted user

オムツはありがたいですね〜(*^^*)
それも旦那さんの職場になら自分は会わずに貰えるわけですし、羨ましいです(´-`).。oO
服はセンスありますよね笑
義実家行くときだけ着せてます笑

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    たぶんうちだと娘が寝ているかもしれないと思ったからでしょうか😱
    義実家に行くときに着せます❗
    ありがとうございました🎵

    • 2月9日
chi-ko

私なんて、、、1枚も洋服買ってません。妊娠中から6ヶ月分(今のところ)まで送られてきてます。確かにかわいいし嬉しいけど買い物の楽しみを奪われた気分です、この先も続きそうでいつになったら買い物楽しめるのかなぁと悩みます(苦笑)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうなんですか‼😱
    ありがた迷惑ですね。
    買い物するときめっちゃ楽しいですよ‼
    娘に洋服あてながら選べますし💓

    • 2月9日
オデちゃん

うらまやしいです〜☆うちは義母が犬のオムツ買うために西松屋でパンパース買ってますよ。笑
孫には買わんのかい!!って感じです😂

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    犬ですか‼(笑)
    買ってほしいですね😅
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 2月9日
sachi1025

私の義母は趣味の悪いド派手でさらにサイズの合わない服を買ってきますよ…笑
どこで買ってきたかも分からない服を子どもに触らせるのも嫌なので、ゴミ袋にまとめて押し入れの角に置いてあります。
そろそろ旦那に気が付かれないようにこっそり?いや、ごっそり捨てる予定です( ;∀;)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    もう一緒に買ってくれるのが1番ですよね💦
    リサイクルショップに売ってみてはいかがですか?(°▽°)

    • 2月9日
ぶんたママ

分かります。
うちも義母が洋服買って送ってきますが、サイズが小さいの送ってきます。
毎回旦那から言ってるのにそれでも送ってくるので、タグ付き新品未使用でメルカリで売ってます(笑)

うちの実家はサイズは聞いてくれるのですが、なんだかダサーイ服なんですよ、ありがとうってもらいますが正直着せたくないのでパジャマにしてます!
実母でも孫の為に買ってるの分かるのでキツクは言えないので我慢してます(´-ω-`)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    メルカリみてみます☀
    好みがありますよね😥
    私も我慢しまーす!
    ありがとうございました🎵

    • 2月9日