※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初めての妊娠で甘えすぎている自分に不安を感じる女性。体調不良や家事育児の負担について悩み、他の人と比べて甘えすぎていると感じている。

友達や周りの人は子育てしながら2人目3人目
産んでるのにって思ったら自分は初めての
妊娠とはいえ実家に頼りっきりで
旦那は自分の実家に帰ってもらって
自分は何もしてない。って考えたら
甘えすぎてる。情けないなあ。
子供生まれてから自分で子育てして家事してって
できるんかなって不安しかない。
こんなにも体だるくてずっと眠たくて
ご飯も果物とか野菜ちょっとしか
食べれてないのにみんなどうやって
家事とか子育てしながら出産したんやろ
って思う。自分が甘すぎるだけなんかな
いくら切迫流産で入院したあとって言っても
切迫ってゆわれてる人なんかいっぱいいてるし
自分ほど甘えてる人なんかいてないなあって
毎日毎日情けなくなるけど、体が思い通りに
動いてくれやんのがまた歯痒い。

コメント

食べるレモン

甘えれる環境があるなら甘えていいんじゃないですか(๑・̑◡・̑๑)?

子ども産まれたら、甘えたくても踏ん張らないといけない時ありますからー。

体が思い通りに動かない時はゆっくりしてていいんです。
無理に動かしたら疲れるだけ。

動く時に動かせばいいと思いますー!

ぽよ

妊娠も子育ても人それぞれですよ。
比べちゃダメです。
体が辛いのは赤ちゃんのために頑張ってる証拠ですよ!ちゃんとお母さんしてるじゃないですか☺️

妊娠、出産って嬉しい反面、心配と不安も沢山ついてきます。みんな最初から上手に子育てしてる訳じゃないですし、焦らなくてもいいと思いますよ。
子育てしながら自分も親になるんです。もちろん旦那さんも一緒に。
自分のやり方ゆっくり見つけてください🤗
親に頼るのは悪いことではないですよー!わたしも散々親に頼りましたし、産後3ヶ月も里帰りして旦那を放置し実家で生ぬるい生活してました!!(笑)

あまり気にやまないでくださいね😌

頼れるときは思い切り頼ったほうが良いですよ!生活環境は人それぞれです!比べたら疲れちゃいますよ(泣)辛いときはゆっくり休んでください!

なちゃん

すごくわかります❗️
私も子供生まれてから母親に甘えまくりです💦ほんと自分は情けない母親だなあって思います😂
でも周りに頼らないと心折れそうになったり病むので、頼ってます😳

まーしー

全然いいと思おますよ!
なんなら私も実家に甘えてましたよ笑
1人目だし、切迫なら絶対安静にしてた方がいいですよ!
甘えて何が悪いんですか!
子育ては1人で頑張るものじゃないですよ( ´艸`)みんな誰かしらに助けてもらって、支えてもらってると私は思います(*゚д゚*)
産んだら嘘みたいに子供のために頑張れますよ笑
逆に2人目の妊娠中は子育てに追われて妊婦〜って生活忘れてます
気がついたら、え!もう6ヶ月!って感じでした笑
それに、実の両親くらいには今のうちに甘えましょう( ´艸`)
産んだらきっと自分の子供が同じようになったら絶対ご両親のように助けたいって気持ちも分かりますよ☺️
その時にちゃんとありがとうって言えればいいじゃないですか!
初めてで不安な事いっぱいあると思いますが頑張ってください!

るる

えー頼ったりして、、とかわたしは一ミリも思いませんでした。笑笑🥳💜

ラッキー、何もせんでいい!てことしか頭になくて💦

そう考えると、きちんと後のことを考えられてるし、親になってるんだなあと感じますよ??🐒

休めるときに休む。みんなそうしてきてますよー💕大丈夫です 🥳

yume

気にしなくていいと思います!
人は人、自分は自分です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今はKさんの体と赤ちゃんが第1です、頼れる人は頼ってください❣
今第二子妊娠中ですが、実家がすぐそばの為、上の子妊娠中から両親に頼りっぱなしです😭笑
実家にいるうちにゆっくり休んでくださいね❣

K

みなさん暖かいお言葉本当にありがとうございます。少しはこんな自分でも今は親に頼ってもいいんかなって思えました。ほんとにありがとうございます😢