※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にお腹が空くか心配です。離乳食と授乳は十分だけど、0時に大泣きして起きるので断乳を考えています。何時間でお腹が空くか知りたいです。

17:30 離乳食
18:30 授乳
21:00 就寝
7:00 起床
となると、夜中お腹空かないものでしょうか??
いつも0時頃に必ず大泣きして起きるのですが、断乳するか悩んでいます。一度スイッチが入るとお茶飲まそうとしても怒って投げられます😅

離乳食は結構食べていて、授乳は1日2回なので、もうあまり出てないかもしれませんが、1回合計10分くらいは吸ってます。

何時間くらい空いたらお腹空くのでしょう??💦

コメント

あんぱん

うちは17時に晩ごはんですが、上の子は朝8時に起きてもお腹は大して空いてなさそうです😅
下の子は夜中に授乳してるのでわからないのですが…

夜歯磨きの前にバナナとか軽くあげてみたらどうでしょうかね?🤔

• ママち

ママち

そうなんですね!私自身は起きるとお腹が減るので、みんなそうなのかなと思ってしまいました😅
    その子にもよりますよね💦

夜バナナはなるほどです💡思いつきませんでした👀
    最後の授乳がはやくなる時はバナナ🍌試してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月6日
ママリ

うちは3ヶ月から12時間ぶっ通しでねてたので、逆に夜中にあげたことないです😂
夜泣きでたまに起きたとしても抱っことかで再度寝かしつけるだけで授乳はしていませんでした💡

• ママち

ママち

えー😱すごいですね!
    うちの子も5ヶ月頃まではぶっ通し寝てたのですが、やはり夜泣きの授乳は免れられませんでした😭😭

てことは少なくとも10時間くらいは平気なんですかね〜🤔

• 2月6日