※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキカミ
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動が弱いです。前回の健診では小さいと言われました。この時期でも胎動の差はあるでしょうか?

3人目を妊娠中で、現在19週です!
胎動は16週頃から感じ始めたのですが、なかなか強くならず、長男次男のときと比べて弱い気がします。前回の健診では小さいとだけ言われ、異常は指摘されませんでしたが、とても心配になってしまいます。ただ赤ちゃんが小さいだけならいいのですが。。。性別はまだわからないですが、この時期でも胎動の差はあるんでしょうか?もしわかる方いましたら、コメント下さ~い☆彡

コメント

ひろmama

あたしも三人目の時
かなり胎動弱くしかも
回数も少ないうえに
検診では同じく小さいと言われましたが
今はよく食べて大きく育ってます!!

不安かもしれないですけど
心配しちゃうとお腹の赤ちゃんに
伝わってしまうので今は
おなかにはなしかけてあげたりしてあげてください♡

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    不安になると赤ちゃんに伝わりますもんね!大きくなるよう信じてみます!

• 2月10日
canaria

うちは、逆に長男の時生まれるまで胎動感じませんでした💦
今回は凄いですよ💦w
今日も朝から動いてますσ(^_^;)

• マキカミ

マキカミ

ありがとうございます!
    胎動感じないことあるんですね!不安ですが、お腹の居心地が良かったんでしょうね!

同じ妊娠週数ですね!もう性別は分かりましたか?

• 2月10日
  • canaria

canaria

胎動はなかったですね💦ずっと寝てたみたいで、今になって昼寝もせず動き回ってます(^◇^;)w
    寝溜めしたんですねーお腹いた時から(^◇^;)w

ちょっと前に見てもらったら、今のところ付いてるものはないから、このままいけば女の子かな?って感じでした( ̄▽ ̄)w
    ハッキリしませんでしたね💦
    次は女の子が欲しいですが、旦那は男の子がいいって言うんですよねσ(^_^;)おままごと付き合わされるのが面倒だそうですw
    確かに長男しませんからね( ̄▽ ̄)w
    おままごとw

• 2月10日
  • マキカミ

マキカミ

返信ありがとうございます!
    性別見てくれるんですね!
    私の行ってる病院は、エコーがかなりの流れ作業で、ゆっくり見ていると終わってしまいます(涙)未だにお股を見れていませんよぉ…
    上に男の子二人なので、私も主人も女の子希望です☆彡
    今までと胎動が違うので、僅かな期待をしてしまっています!

女の子、おままごと好きですもんね...(笑)我が息子もおままごと(というか料理のマネ)好きで、いろいろ作ってくれますよ!
    性別どちらにしても、このまま元気に育ってくれたらいいですね!

• 2月10日
  • canaria

canaria

聞けばハッキリしませんが教えてくれますよσ(^_^;)
    この前は背骨しか見れませんでしたw

確かに胎動違うと期待しちゃいますね(・ω・)ノ

元気が1番ですね(^∇^)

• 2月10日