※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量について心配ですか?検診で問題ないようなら大丈夫です。オロナミンCは1本程度が適量です。コーラなども控える方が良いです。

妊娠中カフェインがあまりよくないことは知ってたんですが飲んでた物にカフェイン入ってるのを知らずにほぼ毎日結構な量飲んでしまってました!検診では何も無かったんですが、大丈夫なんでしょうか???

それと、オロナミンCが大好きで毎日飲まないと気が済みません笑 毎日1本しかダメですかね??

他にコーラ等にも入ってるそうであまり飲まない方がいいですよね( ˙-˙ )??

どのくらいがいいとかこれ以上はだめとか教えて下さい!!

コメント

deleted user

オロナミンC1本ぐらいなら平気な気もします😊
私もコーラとか紅茶とかペット1本飲んだりします!

にゃん

オロナミンCやコーラはカフェインよりも糖分の方が良くない気がします…
カフェインで言うなら、ブラックコーヒーなら1日ティーカップ2杯程度なら問題ないそうです。
むしろ、玉露入り緑茶などのほうがコーヒーよりもよっぽどカフェインが多いらしく、妊娠中にわざわざ飲むのは控えた方が良いみたいです。
普通の緑茶ならコーヒー同様、飲み過ぎなければ大丈夫なはずです🙆‍♀️

ちびた

オロナミンCはビタミンB6が他のどの飲み物より多いので、毎日飲んでました!
飲むと多少つわりが楽になりました😊

うちは息子がインフルエンザにかかってしまい、1時間にお猪口一杯程度の紅茶がいいと聞き
インフルになるよりはマシだろうと思ってここ数日がぶ飲みしてます😓
そろそろカフェインの件も気になり始めましたが、インフルよりは・・・😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かにインフルよりは、、
    わかります!参考にします!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 2月6日
カスミ

カフェインを多量摂取していると妊娠中に異常は見られないかと思いますが、出産後、赤ちゃんの体内にカフェインが蓄積されてる状態になって落ち着きがなくなるらしいです🤔

エナジードリンク系はカフェイン多いみたいですが、他に含まれているものを摂らなければ1本くらいなら大丈夫かと思います。
私はコーヒー好きなので、毎日限度の2杯までにとどめてました😀
2杯飲む時は他の飲み物で含まれていないものを飲むように心がけていました😄
コーラなんかのジュース類は糖分が多いので、カフェインの心配より体重増加の心配があるかと思います。あと炭酸は鉄分の吸収を悪くするみたいなので、炭酸も妊娠中は避けてましたね

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    詳しく御丁寧にありがとうございます(´∇`)

    基本炭酸が好きで炭酸しか飲まないので今の妊婦期間だけでも少し気をつけてみます(´・ ・`)

    • 2月6日