※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

授乳量が少ないか心配ですか?生後3ヶ月で1日600ml。足りているでしょうか?母乳に関するアドバイスをお願いします。

母乳足りてないでしょうか?

生後3ヶ月です。
現在洋服込みで体重6200gほど、成長曲線ど真ん中です。
最初の頃混合だったので大きく育ちましたが、完母に切り替えてから増加が緩やかです。
心配なので1日の授乳量を測ってみると600mlほどしか飲めていませんでした。
この月齢でこの量は少なすぎるでしょうか?

母乳に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

SOMAMA

少ない気もしますけど飲みムラある時期でもあるので脱水してなければ問題ないと思いますよ!

• ちい

ちい

飲みムラってあるんですね💦もう少しこのまま様子みていきます、ありがとうございます!

• 2月6日
ママ

3ヶ月で5キロです!
私も最初混合で頑張って飲ませて体重の伸びがよかったですが、母乳のみにしてから緩やかな増加になっています。

無理に飲ませても飲まないし、元気でおしっこも出て、少しずつ体重も増えているならよしにしています!

• ちい

ちい

同じ方がいて良かったです💦
    これだけ増えてるし完母でいけるよ~!なんて言われていても(ミルク足してた時期があるから大きいだけでは?)と不安になってました。おしっこちゃんと出てるので、神経質にならず様子見ます😌
    ありがとうございます!

• 2月6日