※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で急に食欲が増すのは普通ですか?妊娠糖尿病があるので心配です。

お腹すいた…
晩ごはん、結構食べたのに💧

もうすぐ8ヵ月ですが、こんなに急に食欲増すものなのでしょうか?妊娠糖尿病なので下手に間食するのも怖いですし…💀🌀

コメント

はむはむ

同じく妊娠糖尿病でした🙋
そのくらいの時めちゃくちゃお腹減ってでも食べれないし太れないし甘いもの食べれないし、なのでゆで卵食べてました☺️👏

• むーママ

むーママ

ゆで卵いいですね‼
    最近インスリンしても糖が安定しなくて食べるもの困ってたんです😭💦

• 2月5日
  • はむはむ

はむはむ

私もインスリンしてましたよ👏
    怒られまくるほど安定してなかったです
    その時先生に相談したらゆで卵!!!と断言されて結構お腹いっぱいなるしいろんな味付け出来ますからもってこいですよ(*^^*)

• 2月5日
  • むーママ

むーママ

早速2、3個茹でてますw
    後期になるほど糖が上がりやすく、安定しないとは言われてたのですが…💦
    ちなみに産後はすぐに元に戻りましたか?最近すごく和菓子が食べたいので😅

• 2月5日
  • はむはむ

はむはむ

2人目の時に妊娠糖尿病なって
    出産して一ヶ月後に検査したのですがその時3人目妊娠してて結局糖が下がることなくもう10ヶ月……
    そのおかげでなのか第2糖尿病になりました😂
    いまは食事、運動のコントロールだけでどうにかしてるって感じです(*^^*)

でも大抵の人は戻るって言うんできっと大丈夫だと思いますよ!(^ω^)
    自分は家系がほとんど糖尿病なのでそれもあったのだと思います😂

• 2月5日
  • むーママ

むーママ

お子さん3人でしたか‼羨ましいです✨
    でも、糖尿病から解放されると思ってたのにまたかよ…って感じですね💦
    うちも母方の兄が糖尿病だったらしいので油断はできないです💀

• 2月5日
  • はむはむ

はむはむ

ほんとまたかよって感じです(笑)
    そうなんですね💦 自分、父も母も家系が素晴らしく母は糖尿病悪化して透析してます😂😂
    あんまりストレス溜めないように頑張ってくださいね💦
    あと2ヶ月の我慢です!☺️☺️

• 2月5日
  • むーママ

むーママ

お母様、大丈夫ですか!?💦
    お互い、育児でもあまりストレス溜めない程度に頑張りましょう🎵
    ありがとうございました✨

• 2月5日
ぷく

わかります!!
私も妊娠糖尿病です(><)
私は湯どうししたお豆腐に鰹節かけて食べたり、ヨーグルト食べてます(^_^;

• むーママ

むーママ

同じ方がいるだけで、なんか心強くなります✨笑
    ヨーグルトはやっぱり無糖ですか?💦

• 2月5日
  • ぷく

ぷく

妊娠前はアイスー♪って気にせず食べてたのに(><)笑

プレーンの無糖にしてます。正直美味しくないけど、お通じにも効くし乳酸菌も取れるしって思ってます!

• 2月5日
  • むーママ

むーママ

気にせず食べてたものが食べれなくなるのって結構ストレスですよね。
    こういうときに限ってスーパーの出入口で、たい焼きとかスイーツの移動販売してるから、オイオイオイ、食えねぇし…💀🌀って思いながら素通りしてます😭
    無糖は美味しくないですよね、せめてあまり酸っぱくないものをと思っても食べるのさえ少し億劫になります…

• 2月5日
  • ぷく

ぷく

私はストレスも良くないと思い週1でご褒美してます(笑)

美味しくないですね(><)
    あとは、上の方のように卵です!

• 2月5日
  • むーママ

むーママ

ご褒美、羨ましいです✨
    卵は空腹時に有効なのですね❗
    湯豆腐も好きなので、明日から常備して置こうかな☺

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

結構重症な方の妊娠糖尿病でした😵
ものすごくお腹が空くと、無糖ヨーグルトにラカントを混ぜて食べたり、
トマトを丸ごと食べたり、グレープフルーツを食べたりしてしのいでました😭
後期になるともう血糖値がめちゃくちゃで、インスリンの量も半端なく増えて、夜中は低血糖起こして大変でした💦

話逸れましたが、
ラカントはオススメです♪
あと少しでご出産ですね!頑張って下さい✨

• むーママ

むーママ

お返事遅くなり、すみません😣💦
    トマトは包丁使わなくても丸かじり出来るので重宝してますw
    ラカントとは何でしょう?チアシードみたいなものでしょうか??💦

ありがとうございます✨
    あと2ヵ月‼がんばります☺

• 2月7日