※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

生理周期が30〜35日で不規則なので、30日以上開くと異常かどうか不安です。妊娠を希望しているので、産婦人科で受診した方がいいでしょうか。

生理周期は通常1か月以内だとサイトに書いてありました。私は不順なので、平均30〜35日周期で来ます。30日以上開くと異常がある、ということなのでしょうか。やはり、産婦人科に行き受診したほうがいいのでしょうか…。
私はまだ子供がいないので、妊娠を希望しています。

コメント

みし

まずは夫婦揃ってブライダルチェックを受けてみてはどうでしょうか?
生理が来ていても無排卵の場合もあります。
また、女性側に問題が無くても男性側に問題がある場合があります。
不妊治療でなく、チェックだけならば気軽にできると思います。
ご検討してみてください。
また、いずれにせよ、基礎体温はつけておいた方が良いです。

• なるさん

なるさん

無事に一人目出産しました!

• 2月25日
あーママ

私も生理周期は平均30日~35日くらいですよ(^^)
生理予定日が計算できないくらい不順だったりするなら、相談に行かれてもいいかもしれません。何も異常なければそれで安心できますし(^^)

• なるさん

なるさん

そうですね、ありがとうございます。

• 2月25日

私は35~42日周期です。
産婦人科医からは、平均より長いねと言われたことありますが、特に治療等はしてません。
でも3人生んでますし、4人目もそろそろ生まれます。

• なるさん

なるさん

4人目、おめでとうございます。

• 2月25日
ぷーみー

わたしもそのくらいでした☆
産婦人科にいったら排卵はしてるけど、遅れがちだと言われました。

妊娠を希望していて不安があるなら1度みてもらったほーがいいと思います☆
なんでできないんだろーと悩んでた日々がもったいなく思うと思います☆

調べていくと排卵日もわかってくるのでできやすい日を狙えるよーになりますよ☆

• なるさん

なるさん

無事に一人目産みました!

• 2月25日
なるさん

御意見ありがとうございます。やはり、基礎体温はどこのサイトを見ても付ける習慣があればいいと書いてあります。旦那とも、話し合って検討してみます。

なるさん

あまり長い間が空くと心配になってしまうんです。個人差があるということですね。
ご対面が待ち遠しいですね!元気な子が生まれますように御祈りします。
コメントありがとうございました。

なるさん

周期が安定していれば悩まなくて済むのですが…(苦笑)
周期に関しては長年悩んでいたことなので、一人で悩まずに相談したほうがいいですよね!時間ができたら行ってみます。

なるさん

そうなんですね。生理がくるということは、排卵は行われてるということなので、来たときは安心感が凄いです。
妊娠するには排卵を逃したらいけないので、いろいろ調べてみたほうがいいかもしれません。タイミングだけでなく、体が問題を抱えているってことも無くはないですものね!