※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーぃ
子育て・グッズ

男の子の名前「陽人」の読み方について教えてください。


子供の名前についてです

男の子の名前

陽人 ってつけたんですけど

この名前読めませんか??
みなさまならなんと読みますか??

コメント

パルム☆

はると、ですか('_'?)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    そうなんです!
    はるとです!
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    はると と読んでくれる方が居て
    すごく安心しました\♥︎/

    • 2月9日
  • パルム☆

    パルム☆

    読めますよ(^ω^)一生懸命考えた名前だから、いいと思います!
    うちもたまにキラキラネームと言われることありますが、気に入ってるし、色々悩んで生まれたときの顔をみて決めた名前で気に入っています(^^)はるっていいですよね!私もはるって言う響きが好きです✨

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ぁりがとうございます(*´꒳`*)
    気にしすぎも良くないですよね(´・_・`)
    意味を考えて画数を合わせて妊娠…5ヶ月の頃から悩んで決めた名前なので周りは気にしないようにします!

    はるっていいですょね(*´꒳`*)

    • 2月9日
まめわこ

はるとくんかな(*´ω`*)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    はると で当たりです\( ¨̮ )/

    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    ありがとうございました(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
はなめがね

はると、と読みました(*^_^*)
でも知らないと何だろうって一種ためらう漢字だと思います^_^;

  • はなめがね

    はなめがね

    一種ではなく一瞬の間違いです。
    すみません(>_<)

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ぁりがとうございます!
    はい!はるとと読みます!
    確かに、ハルと読むのを知らない人からしたら読みづらいかも知れませんね!

    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    ぁりがとうございます!

    • 2月9日
Aileychan

はるとだと思いました^ ^

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    はるとで正解です\♥︎/
    みなさんハルトと読んでくれて嬉しいです!
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    ありがとうございました!

    • 2月9日
  • Aileychan

    Aileychan

    キラキラじゃないと思いますよ(▰╹◡╹▰)そういう方いますよね。無視しちゃえば大丈夫ですよ!素敵な名前だと思います!
    (●´ω`●)

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    そーですよね(笑)
    聞き流してシカトします(笑)

    • 2月9日
LiSA

はるとって読めます♡

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    ハルトってすぐ読んでくれる方が多くて安心しました!
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!
    ありがとうございました!(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
はちゃん

はるとくん、ひなとくん
ですか??

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    ハルトと読みます!!
    ひなと と言う読み方もある事に今気付かされました(笑)
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!
    はるとと読めるみたいで良かったです(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
  • はちゃん

    はちゃん

    そうなんですか⁈ 漢字の変換でも名前辞典?でもハルと読むので読めないはずはないと思いますよ♡
    うちの子は一文字違いですが『ひなと』と名付けましたが『はると』と呼ばれる事が多いですよ💦笑

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ですよね!
    辞典でも乗ってるのに〜
    とか思いながら
    いやもしかしたらキラキラなのか?って思っちゃって(笑)
    ひなと も可愛いですね(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
  • はちゃん

    はちゃん

    そんなことはないですよ♡
    むしろ失礼しちゃいますね😤

    可愛いなんて言っていだだいてありがとうございます♡

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ほんとに(笑)
    名前聞いといて漢字聞いといて
    キラキラとか本人目の前に言うか!?٩(◦`^´◦)۶
    と思っちゃいます(笑)

    素敵な響きです!
    名前っていろんな読み方と意味が込められてるから
    どんな名前もステキですよね\♥︎/

    • 2月9日
ママリさん

はるとくん ですかね?*\(^o^)/*

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    はい!はると と読みます!
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    思ったよりはると と読んでくれる人が多くて安心しています(笑)
    ありがとうございました\♥︎/

    • 2月9日
あさこmama

はるとくんですかねっっ😄

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    はい!はるとです!(ㅅ˙³˙)♡
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!
    ハルトと読めるみたいで安心しました!
    ありがとうございました!(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
  • あさこmama

    あさこmama

    むむむむむーーー!ほんとそんな言い方しなくてもねぇ。周りに陽ついた名前で はる という読み方3人います!なーんとも思わんかったし、読めたけどなぁ。。
    漢字なんていろんな読み方がただでさえあるんだから、読めなかったら自信もって、
    はるとです😊て、言ったらいいのよ👍🏻
    名前は一番初めにあげれるプレゼント❤️
    キラキラではないと思います😚

    • 2月9日
yooo

あきとくんですかね?

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    正解は ハルト です(;▽;)

    回答ありがとうございました(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
  • yooo

    yooo

    私自身もその漢字を使ってはると読むんですが自分でも読めないし読まれたこともなかったです^^;

    今は一般的なんですね〜

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    そうなんですか!!
    一般的かはわかりませんが(;▽;)
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    読めないって言われたらその都度説明していきます(笑)
    ありがとうございました(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
deleted user

ハルトくんと読みます、他の読み方が浮かばなかったです💦

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    ハルトで正解です\♥︎/
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    安心しました!ありがとうございます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陽のハルは名乗り読みなので、音読み訓読みではありませんがキチンと読める読み方なのでキラキラネームではないですよ。
    今では一般的ですが、昔の人からしたら読めないのかもしれませんね😅

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    その親戚が70過ぎなのでキラキラネームと言われたかもしれませんね(;▽;)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キラキラネームの意味すらよくわからないで言っているんでしょうね😅
    でも私も、子供を持つまでは名付けについて調べた事もなかったので、陽をハルと読む名乗り読みを知りませんでした。名乗り読みという言葉すら知らず…😂
    なのでもしかしたら今後、独身の方とかご年配の方には読まれない可能性は少しあるかもですね。
    でも、大概は読めると思いますよ〜〜

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    あの年代からしたら今の名前はほとんどがキラキラネームでしょ!
    みたいな先入観があるみたいです(;▽;)
    キラキラネームもよく知らない可能性もありますね(笑)

    読めないと言われたら説明するようにします(;▽;)
    きっと年配の方からはそんなの変だと言われるかも知れませんが(;▽;)
    ありがとうございました\♥︎/

    • 2月9日
ミスト

はるとくん、かな?と思いました(^^)
雑誌とかに載ってるのがその字ではるとだったので(o'ω')ノ

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    はぃ!ハルトです(ㅅ˙³˙)♡
    読める方が居て安心しましたー\♥︎/
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    ありがとうございました!

    • 2月9日
  • ミスト

    ミスト

    確かに普通はハルとは読まないので、そう言われるのかもしれませんね(´・_・`)

    でも今は名付け本とか、そういう雑誌にも書かれたりしてますしキラキラだとは思いません(^^)

    周りにはもっとキラキラした名前の子がいます…。笑

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ですね!そしてその方が70過ぎなので、こんな読み方意味不明だ!と思っているのかも知れませんね(笑)

    私の周りにはキラキラがいないので(;▽;) ていうか子ども自体少ないので、親戚の当たりが強いです( ノД`)

    • 2月9日
yuu♡kanママ

私は【はると】と読みますね(*´ェ`*)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    はると と読んでいただいて安心しました!(笑)
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    ありがとうございます!

    • 2月9日
deleted user

はると、ですね。私もその字で、はる、と読ませてつけようと思ってました💡
普通に名前辞典でも載ってるし、キラキラではないと思いますよー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    はる、で漢字変換してもでてきますから👍

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    はると であたりです(ㅅ˙³˙)♡
    漢字変換でも出てきますし、名前辞典に載っていても
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!
    ありがとうございました!\( ¨̮ )/

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に読めますよー👍辞書にものってるし、名前辞典も載ってるんですから!結構人気の漢字らしいですよ✨

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    よかったです!\♥︎/
    人気なんですね!それは知りませんでした\( ¨̮ )/

    • 2月9日
まあむ

私もはるとくんと読みました(*^^*)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ぁりがとうございます(*´꒳`*)
    はると であたりですっ(ㅅ˙³˙)♡
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    • 2月9日
しりょこ

はると君ですか?(๑′ᴗ‵๑)

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!
    はると と読みます´ ³`)ノ ~♡
    読めない方もいましたがハルトと読んでくれる人が多くて安心しました!
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!

    ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 2月9日
  • しりょこ

    しりょこ

    キラキラでは全然ないと思いますょッ♡

    私的にはすごくいい名前だと思いました♡

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます!

    いい名前なんて言ってもらえてすごく嬉しいです(ㅅ˙³˙)♡

    • 2月9日
  • しりょこ

    しりょこ


    素敵な名前を考えて付けてあげてくださいねッ♡

    • 2月9日
えりたぬ

ようとくんと読みました!

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    正解は ハルト でした!\( ¨̮ )/
    回答ありがとうございました!

    • 2月9日
ちょん❁

はるとくん、ひなとくん
かな?と思いましたが、

陽 は、ハルとは
読まないですよ(^ω^)
名前辞典は今までそう読む
名付けをされた方がいたら
載ってしまうだけなので
漢字辞典などには載りません

読めましたが、一応親戚の方も
間違ってはいなかったので
書かせていただきました🙌

最近は多いですしキラキラには
ならないかなと思います😊

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ハルト と読みます!

    名前辞典に載っていることや
    漢字変換でも出てきますよね\( ¨̮ )/
    確かに70過ぎの人や携帯を使わない人は分からないから
    あんな言い方をするのかも知れませんね!

    ありがとうございました´ ³`)ノ ~♡

    • 2月9日
deleted user

読めますよー!(゚∀゚)
最近人気の名前になってますよね!😍💓

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    はると と読めますか??\♥︎/
    人気なんですね!全然知らなかったです( ノД`)

    • 2月9日
おとはまま

はるとくん、ですよね✨
素敵ですね❤️

  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡
    はるとであたりです\♥︎/
    先輩から読めないって言われたり
    私がシングルなのをよく思わない親戚から「太陽の陽でハルって読むの??最近は読めない漢字付ける人いるよねーキラキラネームって言うんだっけ??」と言われて
    読めないのかなぁとか
    キラキラとか言われたくないなぁと
    思って質問してみました!!


    素敵と言ってもらえてすごく嬉しいです、ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月9日
  • おとはまま

    おとはまま

    キラキラネームじゃないと思いますが✨
    女の子ですが、陽菜ではるなちゃん、という友だちの子どもがいます😊
    誰もキラキラだとは言いませんよ😊

    • 2月9日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    ですよね!
    そう言ってもらえると安心します✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月9日
azu66

私は一発で読めました。

ただ、「陽」を「はる」と読むのは、確かに最近の名前の流行?な気がするので、今のママたちは読めるけど、世代が違うと読めないのもわかる気がします(^^;;

  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ありがとうございます(ㅅ˙³˙)♡

    そうみたいですね(笑)
    年代が違うとキラキラだと言われてしまいうのもしかたないんだなと思えてきました(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
ちびあず。

はると かな?と思いました。
私も字は違いますがはるとにしようとおもっています。いい名前ですよね♪自信もってください。

ゆうづま

わたしもその漢字でハルトにしようと思ってたので読めます‼︎
太陽のように明るくって感じでいいですよね♡
でも違う漢字でハルトになりました(^o^)

sayaka⑸

「はると」ですよね?
わかりますよ♡

みくみおmama☆

はると君ですよね!

私のまわりは
陽人:はると
陽翔:はると
陽貴:はるき
いっぱいいます☆

まなちゃん

はると
って読みました!

ちょん☆

漢字は違いますが私の息子もハルトです\( ¨̮ )/♡
普通に読めます😁💓

ちびでぶ⭐

あきと

かと思いました。

®︎

わたし同じ漢字で
息子が"あきと"です(*^_^*)!

でも、よく"はるとくん"?
って言われます!

フェブリ

はるとくんかな、と思いましたしキラキラではないと思いますけどねー(>_<)

むーぷ

はると君ですね!(o^^o)
明るくて優しい感じで、とても良いお名前だと思います!

ちなみに、ウチのお兄ちゃんは、

「陽大」と書いて
「ひなと」と読みます!

同じく「人」にしようと思っていたら、姓名判断で「大」の画数の方が、運勢が良かったので!(笑)
一応気にして決めました!
(o^^o)

海音☆ミ

はると
読めるよ🍒

書き込み見ましたが
キラキラネームになるかなぁ?

私が付けたい名前は…
キラキラネームになるかも

豪龍(ごうき)
志龍(しき)
龍が『きみ』とも読むので『み』ぬきで…

ぺっぺーまま♡

はると ですかね(^ω^)?
私も『陽』って考えてます!
色んな付け方ありますよね♡

ゆかちん

わたしも
はるとって分かりましたよー(о´∀`о)
検索でもちゃんと出てきます(o^^o)

ちゃそ^^*

はるとって読めます!!
因みにうちの長男は
陽登(あきと)です(*´ェ`*)

いろんな人から当て字だの
なんだのって言われててきました(笑)

✨ちょび✨

検索もせず直感で

よひと

と読みました

世代によっては読めませんね😁

ミヨ

はるとって分かりますよ。
うちは長男が陽生【はるき】です。

はるママ

はるとって読めます♪
ちなみに私の息子もはるとです🎵
漢字は、大翔です(*≧∀≦*)

deleted user

うちの友達の息子くんで「はるき」って名前に陽を使う子がいるので読めました!
ただ、その子が生まれた時もこれで「はるき」と読むのか!ってびっくりしました。
陽という時のイメージが良いのと、陽=晴れを感じるからかあまり違和感とかキラキラ感は感じませんでしたけどね。

deleted user

はるとくん!
同じはるとくんで
遥かな都とかいてはるとくんもいました♪

deleted user

はるとくんかな?
うちの子どものクラスにも同じ字ではるとくん、はいます(*^^*)

deleted user

私の息子は陽斗(はると)ですw

プチぷぅ

はると君ですね!!

うちの息子は陽のみで、はる君です(*´∀`)

deleted user

はるとって読めます!

つかだつか

一発で読めましたよー
私の周りにも(私の同級生で)『陽』『はる』って読む方多いですよ〜‼︎
だからなかなぁ?
キラキラって気もしないですね(^_^)

RIHOmama♡

ハルトって読めますよ♥キラキラネームではないと思おます(*´∇`*)

ha1221

私は“陽人”と書いて
“ひびと”という名前を
つけたいと思ってます(^^)
一瞬“ひびとくん”かな?
と、思いました♡
でも“はるとくん”読めます!

ころ

はるとくん!
ですね(^_^)

よりぴぃ

はると君って読めますよ(*^O^*)

ちなみにもうすぐ2歳になるうちの息子も陽翔(はると)です(*^^*)

すももん

はるとくん!
キラキラネームじゃないと思いますし、朗らかな優しい子に育ってくれそうな素敵な名前だと思いますよ。

さとうよしみ

キラキラネームではないですが、漢字が苦手な私は、一瞬、えーと。となりました。
でも、はるとと言われて、そうだ!と、思いました。
素敵なお名前だと思います。

大きなお世話ですが、シングルだと言うことをとやかく言う方には「ぁりがとうございます」は辞めといた方がよろしいかと思います。
そういう方は、とにかくあら探しして何か言いたい方が多いと思われます。ご忠告までに。

ひなちょ。

「ひなと」くんかと思ってしまいました!

「はると」くん!!
良いですね(*´ω`*)
キラキラでは無いと思いますよ。

ちぃスケ

陽人(はると)と読めますよ。
キラキラネームではありません。
お相手の教養が足りたなかっただけです。
自信を持って否定してください。

あ さ み ❣

はるとくんですか?✨

ちなみにうちの息子は
陽斗ではるとです😊✨

陽は女の子なら
ひ と読んで
男の子なら、よう、はるって
読むって書いてありました✨

みゆるママ

はるとくん

かな?

しゅりちゃん

はるとくん、いい名前ですね(^^)
うちの子供は隼也(しゅんや)なんですが、年配の方にはよく読めないと言われます😓💦
でも、あたしは気に入ってるし気にしてません( ^ω^ )
自分の子供だからこそ、自分が付けたい名前を付けてあげていいと思います!
ちなみに、あたしも春って漢字を付けたかったんですが画数とかで悩んで隼にしました。

ゆにゃあ

はるとくん、ですよね。
幼稚園で働いてましたが、「陽」で「はる」と読む子がたくさんいましたよー
その読み方、今は当たり前な感じですね‼

龍・結mama

今は『陽』は『はる』か『ひな』って読ます人が多いので、そこから想像したら読めました(^-^*)
小児科で働いていますが、いろんな名前の子がきますからね~☆
私の知識不足かもしれませんが、『心』を『み』と読ますのかとか、『翔』を『と』と読ますのかとか、『大』を『た』と読ますのかとか、今時の読み方はパターンで慣れたら読めますね(*^^*)
それにしてもパパさん、ママさんよく考えたなぁ、なるほどと思いながらいつも診察介助についてます(^-^*)

るいはす

読めますよ。
うちの長男は
キラキラネームと良く言われます(泣)
ちなみに光季ってよめます?
長男の名前です。
一発で当てられないんです(泣)

  • koko☺︎

    koko☺︎


    横からすみません!
    質問者さんではないのですが、正解が気になって…(笑)
    わたしは、「みつき」くんと読みました!

    • 2月11日
  • るいはす

    るいはす

    ひかきです(泣)
    やっぱりよめませんよね。

    • 2月11日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    こうき とよんじゃいました(;▽;)
    難しい読み方ですが
    素敵なお名前だと思います!

    • 2月13日
なつめろ

うーん、はるとって読めますけどね。
私は27歳なんですが、一つ下の子に陽菜(はるな)ちゃんっていましたし、そこまで新しい読み方でもないような…
もしかしたら、その子がいたから読めるだけかもしれませんが><
でもいい名前だと思いますし、普通に読める人の方が多いとは思いますよ(*^_^*)

ゅんぷる♡。

はるとくん🎵
いい名前ですね😉
バッチリ読めますよ😃✌

deleted user

はるとくんですよね♥♡*°
うちの子の名前も陽という字使ってますが、読みは、✩は✩で使ってます( *´﹃`*)

はるってまずよむ事を知らない方おられますよね✌( ‘-^ )
私はよくキラキラとか、変わってるとか、珍しいとか、皆さん名前を聞いてリアクションに困られてます(笑)(*´д`*)
キラキラネームとか言われるのはあまり私も好みませんが、でもとても愛情込めた名前なので自信もってます( *´﹃`*)

ぁぉぃさんも自信もってください♥

★プーチン★

うちのこも陽翔ではるとです★漢字変換でもちゃんとでてくるし、別にあて字でもないし全然キラキラじゃないです!

いいたがりの人はどんな名前つけたって結局古くさいだのパッとしないだの読めないだの言ってきそう( ̄▽ ̄;)

はるスケ

ハルト君!すんなり読めますよ!
私は、逆にハルト以外の読み方の方が思いつきません。
私はアラサーですが、同級生に陽香(はるか)や陽妃(はるひ)って名前がいるので、約30年前から陽をハルって読んで、名前に使ってますし、ハルト君って素敵な名前だと思います!
私も男の子ならつけたかった名前の一つです。
うちは、二人とも女の子でしたが๑•̀ㅁ•́ฅ

キウイ

友達の子供はそれで ひなとくん
でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

みな♡

はると、ですかね?^^

とも

はるとですよね!
うちのこは、陽輝で、はるきですよ!
みんなにいい名前っていわれますよ(^-^)

シーコ

私の長男も「陽士」ではるとと読みますよ。
確かに実父には読めないと最初言われました(^◇^;)
でも、ほとんどの方は読めるようですし、父も漢字の間違いが無いので、少し読めないくらいがちょうど覚えてもらえるのかなという気がします☆
でも、公園行くと、「はると」君多いですよ〜

えびせん

はるとくん!
うちの親戚も付けてますよ〜♡
兄も陽樹で、はるきとつけようか悩んでました(・´ω`・)
素敵な名前だとおもいます!♡

みみMOM

ハルトくんですかね?(´∀`)

冨永れな

初コメです💕

自分亡くなった子供に陽寿ではるとって
つけましたよ(。・・。)

どおしても 
ことぶきがつけたくて

めでたい 産まれて来てくれて
ありがとうの意味を込めて

みなぽぽ

あたしも読めましたよ。
いい名前だと思いますよ。

ぁーぃ

みなさまComment
ありがとうございます!

読める!という方
読めない、という方
どちらもいらっしゃって
違う読み方をされている方の意見も参考になりました\♥︎/

ハルトっていう名前が以外と多いのにビックリしました(笑)
周りになんと言われようと
自信を持ちたいとおもいます!
みなさん
本当にありがとうございました(ㅅ˙³˙)♡

一人ひとりにお返事したいのですが、予想以上にコメントがきたのでまとめさせて頂きました。すみません