※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

つわりの苦しさよりも子どもがかわいくて、兄妹を作りたいと思える理由について相談です。

まだ1人目も産んでませんが1人目つわりがひどかった方で2人目また欲しいと思えた理由ってなにかありますか😔?
基本的に何年か経てばつわりの苦しさ、辛さよりも子どもがかわいすぎて欲しいとか兄妹作ってあげたいとか思うのでしょうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )?

コメント

ひか

同じこと思ってたので
コメントしてしまいました!笑
今11週3日で7週〜重症妊娠悪阻で
入院し、点滴も通ってました😂
今、一人っ子でいいや。としか
考えられません。笑🥺

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

同じです😭
    初期からつわりがひどくて絶対もう作れない…かわいそうだけど一人っ子だって思ってます( ˊ• ·̭ •̥ )

• 2月5日
ママリ

私は1人目悪阻が酷くて出産より悪阻が怖くて2人目躊躇してました😭けど子供が可愛いのとその時の辛さ忘れちゃうんですよね!笑 辛いのは一時的であって2人目欲しい欲のが強いです!今妊活中で妊娠したらあの悪阻また経験するのか〜と今からドキドキしてますが💦答えになってなくてすみません!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり忘れるものなんですかね😭
    わたしも産んでからどう変わるかわかりませんがもうこんなにつらいつわり二度と無理だとしか思ってないので2、3人産んでるママたちすごいなって( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )♡

• 2月5日
y

産んで1年もすれば悪阻や陣痛などの辛さを忘れてしまいました😂

なにより2人目が欲しい!と思うようになったし
兄弟を作ってあげたかったですね☺️

妊娠してる今でも3人欲しいと思ってます🥰

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり忘れるものなのですね😫
    つわり真っ最中だからもう一人っ子でいいよ〜なんて思うのでしょうか(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)💦

• 2月5日
⭐️

悪阻はキツかったです😭
でも、それよりも何倍も陣痛の方がきつかったです!笑
が…我が子をみるとそんなのどーってことなくなるんです😍😍
今2人目欲しいと思っているところです☺️

というか、悪阻のことなんか忘れてました!笑
悪阻やだな…よりも陣痛の方がドキドキです!笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

母にもつわりのしんどさも陣痛も忘れるものなのよって言われて嘘だって思ってるんですがママリ見てるとそうなのか…🤔?って思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 2月5日
み

1人目重症妊娠悪阻で産むまで(産んでからも)悪阻が終わらず、体重はマイナス11キロのまま出産しました😇

2人目現在妊娠中ですが、お腹の子の性別が違うのが関係してるのか、体重は8キロ減でおさまり、18wで悪阻も終わりました☺️
食べれるようになったので体重も徐々に戻ってきています。

2人目欲しいと思った理由は30までに3人欲しいと昔から思っていたのと(現在26歳)、周りの2人目報告や、ほやほやの新生児を抱かせてもらう機会があって、やっぱ赤ちゃん可愛いな〜と思う事が多くなったからです🙂

娘も赤ちゃん大好きでとても面倒見がよく、全く手のかからない良い子なので2人目に踏み切れました🙂

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり兄弟作ってあげたいって思うんですかね(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)
    先輩ママみんなすごいです!尊敬します!!

• 2月5日
ana*

元々兄弟は作ってあげたかったので(3人欲しくて、、、)
どこで踏み切るかで
悩みました(´×ω×`)
悪阻でなにも出来なくなるので
上の子がある程度しっかりしてからにしようと3学年差にしました。
悪阻の辛さは
やっぱり忘れられないので
妊活中は
悪阻の恐怖から
毎晩床下に閉じ込められる夢を見るくらい怖かったです、、、( ; _ ; )
でも
2人目踏み切れたのは
もしかしたら2人目は悪阻が軽いかも?
なんて希望を持てたからかもしれません!笑
私の場合1人目女の子
2人目男の子と性別も関係なく悪阻が酷かったので

3人目も絶対に重いと確信しているので
3人目踏み切る方が勇気いります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
でも本当に子供は可愛いです、、、、❤が
この可愛さと引き換えに
地獄の悪阻なんて耐えられる!!というわけにはいきません笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

妊娠してみないと今回はつわりが軽いか重いかなんてわからないですもんね( -̩̩̩͡˛ -̩̩̩͡ )
    やっぱり想像以上につわりきついので2人目…🤔😭って考えてしまいます!笑

• 2月5日
HKR♡

私は、食べ悪阻→吐き悪阻→よだれ悪阻を経験し、体重5kg減で、入院を勧められた程度でしたが
安定期に入れば落ち着いてきました。
自分より辛い方はもっといると思いますが...これでも辛かったです😅
不思議なことに、悪阻が終わると本当に気持ちがすっきりして、
そして産後は育児に追われ、悪阻の記憶が薄れてます😂

我が子は本当に可愛いですし、娘がお姉ちゃんになる事を想像すると、2人目授かれたらいいなぁと思っています♡

いつ終わるかわからなくて本当につらいですよね😢お大事にしてくださいね。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね😳
    つわり真っ最中の今2人目欲しいなんてまだ産んでもないのに思うわけはないですよね(。˘-_-。)

つわりの記憶が薄れると聞いてなんだか安心しました!
    想像以上につらいので😱

• 2月5日
  • HKR♡

HKR♡

産後色んなことが目白押しwなので、記憶が本当にないです
    数ヶ月前の事がもう思い出せません😂

わたしも悪阻辛くて親の前で泣いた記憶があります😢
    自分よく生きてるなって思いますよね
    無理しないでくださいね😊

• 2月5日
まろちぃ

上の子のつわりはだいぶ酷かったです💦毎日吐きに吐きまくって、しまいには二足歩行が出来なくなって、杖つきながら仕事してました😅
つわりがキツすぎたので、陣痛も出産も屁のようなものでした🥳笑

子ども2人は絶対欲しいと思っていたし、つわりがないパターンの可能性もあるので、これは賭けだと思って腹くくって妊活しましたよ💪🏻✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

つわりつらすぎて出産の方がマシだったってママいますよね!
    つわりって終わりが見えないですもんね🤮
    実際2人目のつわりどうでしたか…?

• 2月5日
  • まろちぃ

まろちぃ

2人目はめちゃくちゃ軽かったです♬
    なぜかマックを食べると100%吐きましたが、それ以外はひとくちも(?)吐きませんでしたよ✌🏻🌟

• 2月5日
みゆ

つわりが辛かったのも、子供が生まれて育ててると可愛いなぁってすごく思えて、つわりの辛さや陣痛や出産の痛みは忘れてしまいました😂
私も母親の痛みは忘れるという言葉をあまり信じていなかったのですが、本当でした🤣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり忘れてしまうものなのですね😳
    わたしも何年かして2人目欲しいと思うときがくるのかもしれないですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

今はまずこの子を元気に産めるようにがんばります!笑

• 2月5日
🐰

同じく1人目すらまだですが、、

毎日ひたすら吐いてたときはもう絶対嫌って思ってたけど、胎動を感じられるようになってから少し気が楽になり、従姉妹や妹と遊んで欲しい、仲良しな幼なじみができたらいいな、とお腹の子のことを考えるのがすごく楽しくなってきました😊

姉が数日前に2人目を産んで、上の子の世話もあるしつわりは変わらず生き地獄だけど、2人目は30分で出てきてくれた。など聞いてやっぱり頑張りたい!と思っているところです😳