※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ♡
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いについて、食べなくなった時の対処法を教えてください。果物やヨーグルトは食べるが、離乳食は嫌がる。先輩ママさんの経験や、おじやにして冷凍する方法など、アドバイスをお願いします。

離乳食の好き嫌いについてアドバイスをください!

1週間弱、実家に里帰りをし、
主食や副菜等、初めてベビーフードを食べさせました。

パクパクと美味しそうに食べてくれたのですが…

その後、今までの離乳食を食べなくなりました。
嫌がるどころか、口に入れた瞬間に嗚咽を漏らしギャン泣きします。

果物やヨーグルト、さつまいもなどはギャン泣き中に口に入れると、ヒックヒックしながらも、モグモグ食べます。

色々試行錯誤し、
お粥・嫌がる副菜に色々混ぜたりもしますが、
口に入れた瞬間にバレます💦

同じような経験をされた先輩ママさん達は
どうしましたか⁇

お粥に味をつけたり、
色々混ぜておじやにしてから冷凍したりしても良いものでしょうか…

コメント

ままり

嫌いなものに好きな物混ぜてたべさせてます!
じゃがいも+ほうれん草とか
ごはん+かぼちゃとか!

あまりにも嫌いなものは食材クリアしたら食べさせてないです😊

あと嫌がるのは食材に飽きたのかもしれないので、ほかの食材まぜて味変えたりします👌

  • ニャンコ♡

    ニャンコ♡

    「飽きる」というのは思いつきませんでした!笑

    慣れてる食材が、食べやすい。
    と、勝手に思いこんでいました。

    ありがとうございます!

    今は、色々試しながら、
    好物探しでもして、たのしんでみようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月6日