※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

新生児オムツについて、パンパースとメリーズどちらがいいでしょうか?私はパンパースが産院で使われていて、使いやすいと感じます。一方、メリーズは通気性が良く、ボコボコしているのが良さそうです。また、パンパースが薄いのはなぜでしょうか?私はアトピー肌なので、敏感肌だと思います。

新生児オムツについて

パンパースとメリーズどっちがいいですか?

パンパースは産院で1番使われているのと、テープ部分が伸びるから使いやすいなぁと思います。

メリーズは私が産んだ産院はメリーズで、通気性の為かボコボコしているのがとても良さそうに感じました。

あと、パンパースはなんであんなに薄いんですか?


ちなみに、私がアトピーなので、敏感肌だと思います。

コメント

ちなちな

こればっかりは赤ちゃんとの相性だと思います💧
色々試してみるといいですよ!

はじめまして😊✨

産院からずっとパンパースの肌一です!
1回普通のパンパースを使った時は薄いなと感じましたが、肌一は薄くも感じず一筋です😊

1212

私はパンパース派です!
メリーズって少し高いのもあって買わないです😅
私も少しアトピーで、長男も乾燥肌でした。オムツなにがいいのか悩みましたが
出産してから2歳6ヶ月まで布おむつでした。 肌に優しいし節約にもなるしおススメです。 質問と違う答えですみまさん😓

ちぃこ

パンパース肌一使ってました!
肌一は触り心地も良いですよ!
普通のパンパースはにおいとかも苦手です💦
ナチュラルムーニーもいいですよ!
オーガニックです!

yah☆

私も産院がパンパースの肌一で
最初はそれにしてましたが
うちの子は特に肌荒れやら
オムツトラブルは何もなく
その時その時安くなっているのを使ってましたが
メリーズは高くて使ったことないです😵
最終的に旦那が他のメーカーよりも
パンパースの方がおしっこラインが見えやすいとの理由で
パンパースの普通のを使っています‼️
日本のオムツは素材がいいので
実際どれでもいいかなーと思いますよ😄
肌が弱いなら小まめに替えてあげたら大丈夫と思います🎵
そうなるとかなり消費するので
やっぱりパンパースおすすめです♥️

あやせ

私は色々試しましたが
メリーズ派です(^ω^)
うちの子に合ってました(^^)

もくら

今はパンパース使っています!
NICUにいた時にナチュラルムーニー使ってたのでしばらくムーニーだったのですが、どうしてもおむつかぶれしてしまうので色々使ってみてパンパースに落ち着きました😊
パンパースたしかに他より薄い感じがしますが、、気にしたこと無かったです(笑)

それぞれのメーカーのホームページ見るとサンプル貰えたりすることもあるので、そういうので試してみてもいいと思います〜!

ゆ

グーンのマシュマロ仕立てのほう使ってます✨