※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🎀ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと新幹線移動についてアドバイスをお願いします。完母でエルゴの抱っこ紐が不慣れ。新幹線の送り迎えは旦那と実母が担当。

いつも皆様には
たくさんアドバイスいただいて感謝の日々です!

3ヶ月の子供と
新幹線で40分程度の移動をするのですが
その際の注意点や
こうしたほうがいいよ!など
アドバイスありましたら教えてください😭
本当にドキドキです。。。

ちなみに完母、首は座りかけ
移動はエルゴの抱っこ紐がまだ不慣れで
ベビーカーに乗せていこうと思っています、

新幹線の駅の送り迎えは
行きは旦那が
着いたら実母が迎えに来てくれますので
問題ありません☝️

コメント

*ひなママ*

多目的室?というのがあると思うので、あらかじめ乗務員の方に伝えておくと、授乳やオムツなどのときにスムーズに使えると思います(*^^*)
私も片道五時間半程、新幹線を利用してましたが、子供が小さいときは助かりました✨

  • R🎀ママ

    R🎀ママ

    多目的室ですか?新幹線にそんな部屋があるとは知りませんでした!
    その部屋の近くに乗ってるといいということでしょうか❓😭
    新幹線自体なかなか乗らないのでよくわからず😭
    調べてみます❤️
    ありがとうございます💕

    • 2月9日
  • *ひなママ*

    *ひなママ*

    私は関東から九州までと長かったので、予め調べて多目的室の近くに席を取りました(*^^*)
    確か1両にしかなかったと思うので、席が近ければより便利で安心だとは思います!

    • 2月9日
  • R🎀ママ

    R🎀ママ

    そうなんですね!指定席のほうが良いんですね!
    もし泣いたりしたらずっと立ってあやそうかとも思ったりして😰自由席がいいかなーと思ってましたが
    多目的室が利用できるなら指定席でもよさそうですね!

    • 2月9日