※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいる上に頼れる人がいない状況。励ましや支えが欲しい。

もうすでに悪阻に苦しめられてます😂上の子いて悪阻に苦しんでる、苦しんでた方励まして下さい😭

因みに親などは頼れない環境です💦主人も丁度今体調崩してて頼れない最悪な状態です😭

コメント

コロスケぼうや

ヤバいときは、テレビに子守りを任せっきりでしたし、一人で遊んでくれる年齢だったので、ごめん~と思いながら放置していました💦💦💦
悪阻しんどいですよね、本当に無理しないでくださいね😌

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨コロスケぼうやさんは乗り越えたんですね✨
    ご飯とか洗濯とかどうしてましたか?💦

• 2月5日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

ご飯は朝は食パンそのまま一枚と牛乳、昼はレトルトでした😣
    洗濯はできる程度のつわりでした。
    前回は匂いでダウンしてました、、
    でもありがたいことに、今回の悪阻は前回と違って、ピークが5~6wだけだったので、助かりました(>_<)
    ちゃーすさんも早くおさまるといいですね💦💦

• 2月5日

私も下の子妊娠中につわりで辛かったです😭
遊んであげたくても気持ち悪くて、ちょっと横にならせて~って言っても起きて!!って体揺すられて気持ち悪くなって…その頃仕事をしてたので、仕事をしてる間は紛れました。
2歳前だと動きたい盛りですよね😭😭

• ままり

ままり

仕事されてたんですね!偉過ぎます😭いつ頃から落ち着きましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

出産前日まで続きました😭食べたいのに気持ち悪くて、出産当日もフラフラでした💦

• 2月6日
na

上の子の食事はレトルトなど手抜きしてました😂
あとは吐いてる間は一人で遊ばせていたり、庭でひたすら座ってシャボン玉吹いてたりしましたなき

• ままり

ままり

レトルトしかないですよね💦主人に買ってきてもらいます😭

• 2月6日
か(・∀︎・)な

上の子いるとまた色んな意味で
しんどいですよね(TT)
構ってあげれないし、ご飯は気持ち悪いし、、、
ここ2.3日少し落ち着きましたが
先週までは家にずっと引きこもって
テレビ見せたり、ひとり遊びばかり
させてしまいました😢
私はソファで横になり見守るだけ...
上に乗ってきて構って構ってされても
うまく遊んであげれませんでした😭
ご飯も作れず旦那には買ってきてもらってました
頼るところがないと尚更辛いですね
私は実家に帰ったりしてたので
まだ良い方かもです😢
悪阻終わるまで手抜きしながら
一緒に頑張りましょう😖

• ままり

ままり

かなさんもお辛いですよね😭うちは実親と絶縁なので自業自得なんです😂いっしょに頑張りましょう!

• 2月6日
リリー

わかります!
つい最近まで悪阻でした💦まだ今もなごりがありますが、だいぶ落ち着きました!
年末年始に子どもとインフルにかかり家事、育児をかなり休憩しました笑
というかサボりました😂
旦那や実母に助けてもらいました💦

旦那様、早く体調治るといいですね😂
手抜きできるところはしちゃっていいと思います!
早く悪阻終わりますように😭

• ままり

ままり

やはりその位まで週数いかないと落ち着かないですよね😭とりあえずもう部屋はめちゃくちゃです😂

• 2月6日
ウメッチ

私も絶賛つわり中、
実家に頼れないのも同じです。
テレビに子守させてます💦
ご飯はレトルトの幼児食と、
冷凍のかぼちゃやブロッコリーばっかりです💦
娘にはお惣菜のコロッケも解禁しました💦
終わりが見えないのがつらいですよね。

• ままり

ままり

レトルトはどんなのオススメですか?うちは元々アンパンマンシリーズしか使ってなくてレパートリーないんです😂

• 2月6日
  • ウメッチ

ウメッチ

「1歳からの幼児食」みたいなの食べさせてます。
    Amazonでまとめ買いしました。
    ただ、レトルトもにおいでやられそうです。

• 2月6日
ささ

現在妊娠8ヶ月で、上の子が2歳10ヶ月です😀悪阻しんどいですよね😭💔💔
わたしも悪阻が酷くて、1人目のときは食事が取れず2回入院しました😂

今回の2人目の時は、1人目の時より悪阻になるのが早くて(6週目くらいだったかな?💦)、更に症状も酷くなってしまっていて、食べ物どころか水も飲めない、けど吐く状況でした💦けど上の子がいたので、今回は入院出来ず、毎日病院へ行って点滴をうけてました。
娘を一時保育に預けるかどうにかしたいとも考えましたが、近くの保育園に空きがない&わたしが動ける状態じゃない&主人の仕事の時間上連れて行けない&どちらの両親も遠くに住んでいるという状態だったので、苦しい中常に娘と2人で過ごしていました😭
悪阻で苦しい中、お子さんと一緒に一日を過ごすのってすごく体力的にも精神的にも辛いですよね💦構ってあげれなくてごめんねという気持ちもあってすごく辛かったのを覚えてます😢

家事も料理もほぼ無理な状態だったので、この期間だけは旦那にも事前に話して色々自分に対して甘く過ごさせてもらいました。(旦那のご飯はお弁当買ってきてもらう、子供もレトルトとかの有り合わせで我慢してもらう、一緒に遊べないからテレビを見せる時間を増やす、洗濯は回すだけ回してまとめて乾燥機に出す、病院へタクシーで行く(車の運転も出来ないくらいだったので…)などなど)ほんとダメな母親でした(笑)

旦那さんも体調崩されていると頼りづらいですね💦何も出来ずに申し訳ない気持ちもでてしまうかとは思いますが、話したらわかってくれると思います!もし分かってくれなかったら、病院の助産師さんとかから言ってもらうのもアリです!(うちは1人目の時に実際に言ってくれました笑)

娘にも、赤ちゃんがいること、体が辛いことをゆっくりでしたが何回も話をしていたら、最初は泣いたりもしましたが、少しずつ分かってくれたようで、自分がしんどくて横になっていた時に「大丈夫?しんどいねえ」と頭撫でてくれて泣きました😭
子供って賢いので、ちゃーすさんのお子さんもきっとわかってくれると思います😌

人によって悪阻の期間も違うので一概には言えないですが、終わりはあるはずなので、いまは自分を甘やかしちゃいましょう😂💕ご無理なさらないで乗り越えていきましょうね🤗✨
すみません長文になっちゃいました😂

• ままり

ままり

さきさんもかなり大変だったんですね😭私も一人目は同じ感じでしかも点滴全く効かなかったので本当に地獄でした😂点滴の時は上のお子さんはどうされてたんですか?💦

家事に関しては主人は理解あるので大丈夫そうですが、今主人も体調崩してヤバいです😂

• 2月6日