※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を飲ませている方への質問です。まだ飲ませたことがないが、そろそろ飲ませた方が良いでしょうか?

1歳位の子供ちゃんで牛乳を飲ませてる方、いつから、どんな理由で、どの位の量飲んでますか?
離乳食で使ったことはありますが、まだ飲ませたことはありません。
そろそろ飲ませた方が良いんでしょうか?

コメント

りーにゃ

卒乳した1歳すぎた頃から飲ませています😃
理由は、これといって別にないですが読んでた離乳食本に1歳過ぎたらあげましょうとなっていたので😅
お茶や水よりは栄養あるかなと。
いつもおやつの時間にコップ1杯くらいあげてます🤗

みっくすついんず

1歳くらいだとミルクや牛乳を1日400ml飲むのが推奨されているとここで見ました☺
母乳やミルクを飲む量が減っていたので、1歳くらいから牛乳を始めました!
ミルクや牛乳だけでなく乳製品を含め400くらい取れていればいいとも見たので、
朝ヨーグルト100、
おやつバナナ牛乳100、
お風呂上がり牛乳100、
その他離乳食でちょっとずつで
300ちょいは1日摂るようにしています☺
娘が牛乳苦手なので400まではいかないですが、全く摂らないよりはいいかと思ってます😂
でもあまり牛乳飲ませたくないって方も見かけたので、気になるようであれば調べてみてもいいかもしれません👶

はじめてのママリ🔰

1歳になってから保育士の姉に牛乳飲ませてみな〜と言われて飲ませました!最初は一口からあげましたが気に入ったみたいだったので次の日からおやつの時間に150ml〜200mlあげてました🥛私が牛乳嫌いだったので姉に言われるまでは飲ませようと思ったことがありませんでした😅💦

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて飲ませてみましたが、うちはあまり好きじゃなかったみたいで飲みたがらず…
3歳過ぎてから飲まない日もありますが、1日1杯程度なら飲めるようになりました。