※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

寝る前の母乳とミルクをあげていますが、断乳を考えています。牛乳に切り替えたいが、どれくらいあげればいいか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

断乳について教えて下さい🙏
現在お風呂から上がって寝る前に母乳とミルクをあげています!
母乳くれくれとすごいのでまず母乳をあげるんですが4〜5分くらい飲むと母乳はいらないようですがまだミルクは欲しいようでミルクを60あげてます🍼
ミルクは徐々に少なくしているところで今60まで減りました!
母乳もミルクも寝る前にあげるこの1回のみです💡
自分から寝る前の母乳がいらないということはなさそうなので断乳しようかなと考え始めてるのですが、母乳とミルクをやめて牛乳をあげてみようかなと思っているのですがそのようにして断乳された方いらっしゃいますか?💡
またその際牛乳はどれくらい飲ませればいいでしょうか?🥛
教えていただけると助かります🙏
よろしくお願いします🙏🙏

コメント

みい

うちは、保育園でしたので昼間は牛乳、夜は母乳で飲ませていました。

初めは暖かくして20ずつくらい飲ませてました!
アレルギーなどないようでしたら、だんだん回数を増やしていく感じでした!
牛乳が飲めていたので、うちはフォローアップなどのミルクは飲ませませんでしたよ!
断乳とは違う回答ですみません…

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます🙏
    フォローアップをあげられてる方は聞いたことあるのですが、かわりに牛乳をあげられてるお話を聞いたことがなかったのであげられてた方がいて安心しました🙆‍♀️✨
    離乳食には牛乳よく使っているのと、1回温めた牛乳を30くらい食後に飲ませたことがあるので今のところ牛乳アレルギーではなさそうです!
    夜に母乳とミルクのかわりにとなるとどれくらいがいいのか、あまり量をあげすぎるのもダメかなあと🤔

    • 2月5日
  • みい

    みい

    アレルギーなくて良かったです♡
    ある子はどうしてもミルクなどで栄養補助してあげなきゃいけないみたいなので。
    日中に牛乳が飲めていれば夜は無理に飲ませなくていいと思います!
    下痢も心配ですしね😅
    ちなみに保育園では、10時12時15時の三回20から30飲ませてくれていたと聞いています!

    断乳もスムーズにいくと良いですね!頑張ってください!

    • 2月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    保育園での牛乳は少しずつを3回だったのですね🥛!
    夜の母乳とミルクのかわりに牛乳をあげて断乳しようかなと思っていますがそんなに量あげなくてよさそうですね😃
    ありがとうございます、試行錯誤頑張ってみます🙇‍♀️✨

    • 2月5日