※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

15週目から、食事後に膨満感と頻尿が気になります。同じ週数の方、同じ症状ですか?

お世話になりますー!
今日から15週…最近、ご飯を食べたら胸の下からすごーくお腹が膨れます!笑 同じぐらいの週数の方、そんな感じですかー?!
あとそのせいかトイレがすごく近いです…笑(・∀・)

コメント

kana_451

私も胸から下が膨れます(>_<)
子宮の位置が少しずつ上になる様なので、それも胃の圧迫?膨らみ?に関係あるのかなぁ…って思ったりしてます(^^;

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですねー!!膨れる割には量もそんなに食べれるわけでもないし、とにかく圧迫感がすごくてきついですよね(;_;)お腹出たらまだまだこんなもんじゃないだろーなーと思いつつ…(´口`)↓︎↓︎

• 2月9日
ママン♡

私もなります!
ご飯食べた後は胸下辺りから膨らんでお腹パンパンで苦しいです(-。-;
しばらく休憩してから家事再開してます♡笑
トイレもものすごく近いです(;´Д`A

• ゆっぴー

ゆっぴー

同じく、しばらく休憩してから家事再開してますー!!すぐには動けないですよね(;_;)
    トイレもう朝から何回いったかわかりませんー!!笑

• 2月9日
ま ゆ

私もなってました✨
そして、妊娠7ヶ月に入ってからは今まで以上に圧迫され、1回の食事の量が減りました(笑)
でも、お腹は空くので小分けにして食べてます✨
今ではちょっと食べたらお腹がいっぱいで苦しくなってるくらいです(´-ω-`)
臨月になったらいったいどーなっているんだろうって思います(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

ですよね、後後もっと苦しくなるだろうなーと思いつつ( ;∀;)!!ご飯は小分けにして回数増やすしかないですよね❤まゆさんもう7ヶ月なんですね〜(★‿★)うらやましい ❤

• 2月9日
  • ま ゆ

ま ゆ

やっと7ヵ月になりました✨
    でも、細菌に感染してお腹が張ってしまったり、子宮頚管が短くなってしまったり、まだまだ安心はできないです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    でも、お腹の子は頑張って成長してくれているので私も頑張らなくちゃって思ってます✨

• 2月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですねー(;_;)大丈夫ですか?!入院はされてないですか??私も子宮頸管短くなりやすいので、今度手術受けます(><)!!
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょうー( ;∀;)!!

• 2月9日
  • ま ゆ

ま ゆ

入院しないといけないかもと言われました。
    そして、入院したら出産まで帰れないとも(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    お互い頑張りましょ(♡>艸<)

• 2月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

その週数ですとそうなっちゃうってよく聞きます( ;∀;)長くなるかもしれない入院生活、頑張ってくださいー!!お身体お大事にどうぞ(*´∇`*)

• 2月9日
  • ま ゆ

ま ゆ

ありがとうございます✨
    ゆっぴーさんも手術、頑張って下さい✨
    お互いに元気な子が産まれるように頑張りましょー(*´罒`*)

• 2月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

はぁーい(*´∇`*)❤

• 2月9日
♡mym♡

分かります(^^;
ご飯食べたあと、お腹がパンパンで一時休憩しないと動けないです(笑)

あと頻尿で夜もトイレで起きて、ゆっくり寝れないです(;_;)

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよねー!!!夜トイレ起きたり起きなかったりですが、ご飯後~寝るまでがいちばん頻尿になりますー( ;∀;)辛いですよね〜( ;∀;)

• 2月9日