※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icmam
子育て・グッズ

1歳の誕生日について質問です。餅踏みは誕生日当日?土日?初節句は餅踏みと合同。洋服や雛壇のオススメ教えてほしいです。

1歳の誕生日を来月迎えるんですけどみなさんの経験
教えて下さい🙇‍♀️
餅踏みは誕生日当日にしましたか?それとも
土日にしましたか?
初節句は産まれて間もなかったので今年
餅踏みの時と合同でします!
餅踏みをする時、どんな洋服を着させましたか?
雛壇は古風なものは苦手なので今風?なのを
探しているんですけどオススメありますか?
サイト等もわかる方は教えて頂けると嬉しいです!

3個も質問めんどくさいかと思いますけど
教えてほしいです🙋‍♀️

コメント

ガーチ

餅踏み??
初めて聞きました!地域特有のですかね?我が家はまだ歩けなかったので、一升餅を背負わせるのはしなかったです。スタジオでも写真は撮っていません。

  • icmam

    icmam

    すいません💧餅踏みではなく一升餅を背負わせる事を言いたかったです笑
    初めてなことで無知すぎてすいません😱

    • 2月5日
  • ガーチ

    ガーチ

    そうなんですね!!😁写真は撮らなくて後悔していて、今からでも撮りたいくらいなので是非撮って下さい👍

    • 2月5日
  • icmam

    icmam

    はい😍写真は取るようにします!
    回答ありがとうございました!

    • 2月5日
1姫1王子

娘のときは一升餅はしませんでした。
息子は歩いてるけど、餅はそんなに食べないので悩んでます(;^∀^)
誕生日会というか家族でお祝いは誕生日前後の週末にやります。

初節句は普通の服、誕生日はちょっとドレスっぽいワンピース着せました。

雛人形はうちのは普通のですけど、娘が「うわぁーステキー!」って言ったスクショ貼っておきます(笑)

  • icmam

    icmam

    返事が遅くなりすみません💧
    一つ一つ答えてくれてありがとうございました😊✨
    画像までありがとうございました!

    • 2月6日
ぺこちゃん

袴ロンパースを着て餅踏みしました😊
写真館?で写真撮りました😊😊
ひな壇は・・・オススメ分かりません😅

  • icmam

    icmam

    袴ロンパースも迷っていたので参考にさせて頂きます!
    やっぱりですよね笑
    今から写真館予約します!
    ありがとうございました😊

    • 2月5日