※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での保育士のネイルについて気になります。自分は子供に触れるためにネイルをやめましたが、他の人は気にしないのでしょうか?

今日保育園の子達が公園で遊んでる時にバッティングしました。別に危ないとかはなかったんですが、保育士さんが先のとがった爪でストーンも付いたネイルしててびっくりしました。今はそれが普通なんですかね・・・。私も妊娠前はジェルやスカルプやってましたが子供に触れることを考えると今は絶対無理ですし、そんな人に子供預けるの嫌だなーって思いました。気にならない人の方が多いんでしょうか😥❓

コメント

kisa

保育士でしたが
ネイルなんて
絶対に許されることではないです😫
親から苦情こないのですかね…

• ママリ

ママリ

保育士さんなんですね!やはりNGですよね。親からしたら絶対嫌ですよね😥💦

• 2月5日
ma&ma

クレーム行くレベルのものですよね。

• ママリ

ママリ

自分の子が通う園だったらクレーム入れたいですよね(^^;

• 2月5日
みや

いや、気になります。それで子供がケガしたら嫌だし😣

• ママリ

ママリ

気になりますよね😭怪我したらブチ切れますね😎👊

• 2月5日
まる

そんな保育園に預けたくないですね…

• ママリ

ママリ

私もです!

• 2月5日
あー

子ども達を預ける時に子どもが爪が長いと保育士から爪を切る様に言われるのは、他の子に怪我させる気はなくても怪我させる事があるからです。
と言うことは保育士も無きにしも非ずなんです。
ありえません。
保育士ですが、申し合わせにもかいてありますし、保護者の大切なお子さんを預かる上で分かることだと思います。

• ママリ

ママリ

保育士さんからのコメントわかりやすいです!ありがとうございます。爪を切るのはそういう理由もあるんですね😃やはり信頼してお願いする訳ですし不安だなと思ったら預けるの嫌になってしまいますね😭

• 2月5日