※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

長男の誕生日でイライラしてしまい可愛いと感じられない。下の子は可愛くて癒される。親になって3年、思い通りにならず戸惑う日々。

明日で長男3歳の誕生日。ここ数日、長男にイライラして怒ってしまうことが多く、少し前まで怒るような事はほとんどなかったのに、思うように動いてくれなかったり、めんどくさい事したりやって欲しくないことばかりして、可愛いと思えなくなってます…。これが上の子可愛くない症候群てやつなのか。イヤイヤ期のマックスなのか。
下の子は何してても本当に可愛くて癒されます。下の子だけて良いって思ってしまって最低だなと。。
親になって3年、感慨深いけど、こんなはずじゃなかった…もっと穏やかなお母さんになりたかったんだけど😭と思う日々です。

コメント

まの

私も最近来月3歳になる長男にイライラしっぱなしで(T . T)寝る直前とかになってからごめんね…って思って反省する日々の繰り返しです。
今日いつもなら絶対に食べない野菜やきのこを食べて、素直に褒めてあげたいのに「もしかして私が最近きつく当たりすぎたからかな…」とか思ってしまって(⌒-⌒; )
まぁ、その場ではそんなこと考えず褒めちぎりましたが笑

明日はうんと優しくしてあげて、ぎゅーってたくさんしてあげましょ(^^)
ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます🎊

ちなみに私が子供にイライラしたり、最近大事にできてないなぁって思った時は乳幼児突然死症候群で2歳だかの誕生日前日に亡くなってしまった子のお母さんが綴ったものを読んで子供の大切さを自分にわからせてます←

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます、子どもはかけがえのない存在なのにうまく接することができなくて自己嫌悪…な日々だったのですが、大事なんだよと伝える努力をしていきたいです。2歳前になくしてしまうなんて考えただけで辛い…明日はたくさん甘えさせてあげたいと思います!

• 2月6日
ストロベリー

2歳は魔のイヤイヤ期、3歳は悪魔の反抗期です😅
時期的なものだと思います!
長男も2歳のイヤイヤ期はそこまで酷くなく、ただヤンチャだなーって思うくらいでしたが、3歳になって反抗期やってきましたよ😂
本当に怒りまくってました😂😂
でも4歳で落ち着きます。
本当にこっちのやってほしくないことしますよね😂😂
何回同じこと言っても怒られることする。
3歳あるあるだと思ってください😅
男の子の3歳ってこんなんなるんだって思えば気持ち少し楽になります😂😂

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね、ほんと最近まではヤンチャでバカだなーくらいに思ってたのが、ここのところ度を越してきてイライラ!だったので、今はそうゆう時期!と思って接してみます!4歳待ち遠しいです笑

• 2月6日