※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
その他の疑問

育休中に異動の話をされ退職します。このまま専業主婦でいくか働くか迷…

育休中に異動の話をされ退職します。
このまま専業主婦でいくか働くか迷ってます。
一応旦那の稼ぎで生活はしていけますが、自分のお小遣いがなくなるのも嫌だなぁっては思います。(欲しいものがあるときは旦那にお金を貰うようになると思います。)
また、保育園に入ったら子どもが熱を出したときなど迎えに行かなきゃいけないので融通がきく職場に入れるのか?とか保育園に入れたら入れたでいろいろ不安です。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

さくななまろ

私は貯金が底を尽きてやばくなった時に仕事を始めましたよ〜。迷っているということは、ご主人だけの給料でやっていけるということでは?
子供を預けるには色々リスクがありますが、そのリスクと自分の買いたいものを買うのと、どちらを優先したいかで考えれば良いと思いますよ😆節約生活を楽しめるか、少し余裕がある生活がしたいか、を天秤にかければどうですか⁇

• まーり

まーり

旦那さんの給料だけでやっていけます。
    保育園にも預けられてちょうどいい職があれば仕事はしたいです🤗

• 2月5日
  • さくななまろ

さくななまろ

なるほど!でしたら、良い仕事が見つかるまでは、急いで就活せず専業主婦という手もありますね😆

• 2月5日
810

1人目の時異動して復帰しました😅
新しい仕事でも異動でも新しい環境に変わりはないのでどっちにしろ大変なら長くいて融通きかせやすい方がいいかな?と😅
子どもいるとよっぽど専門資格あるとかじゃないと仕事探すのも大変と聞きますし😅

ご主人のお給料でいけるなら辞めて専業主婦もいいかもです😊
保育所ではなく幼稚園って選択肢もあるので😊

• まーり

まーり

原則もとの配属先だと思うんですがなぜ異動になったんですか?😐
    ちなみに私の場合は異動先が今までの仕事内容と全く違うし休みも違うので辞めました💦💦

保育園は諦めて幼稚園からでもいいかなとは思ってます🤗

• 2月5日
  • 810

810

サービス業で産前にいた店舗が定休日があり保育所休みの日・祝も休むと毎月有給消化しないと公休がたりないためという理由ですが実際は私が休んでいる間に入った子が何回も転勤したくないって言ったのも理由です😅
    同じ会社ですが業態が違うのでまた1から仕事覚えないといけなくてかなり大変でした😅

幼稚園はお勉強系とかいろいろあって見学だけでも楽しそうですよね😊

• 2月6日