※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、ヨーグルトを食べたら顔が赤く腫れ、アレルギー検査で卵と乳製品アレルギーと判明。アレルギーがある食べ物は避けた方がいいですか?うどんは小麦なので与えるのは避けた方がいいですか?

食物アレルギーについて教えて下さい!

7ヶ月の男の子がいます。

先日、ヨーグルトをはじめて食べさせたら
顔真っ赤になり腫れたため
病院でアレルギー検査をしました。

画像がその結果で、卵と乳製品アレルギーだねと言われました。

質問なのですが、ここに表示されているのはアレルギーあるということで食べさせない方がいいのでしょうか?

うどんをはじめて与えようとしたのですが、小麦に当てはまりますよね??

コメント

ママ

うどんは小麦ですね。。。
けど、値が高いから必ずしも酷いアレルギーがでるわけではないみたいです!
値が低くてもアレルギー反応が出たりするみたいなので、ほんの少し与えてみて、様子見をしたらどうでしょうか?

ミーコ

えっと、うちもアレルギー検査しましたけど多分この表を見る限り小麦はクラス0なのでアレルギーではないと思いますよ‼︎

• ミーコ

ミーコ

アレルギーが多いものに小麦が出やすいので、一緒に検査したのでは??

• 2月9日