※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

私は21歳主人は25歳 若いので、まだまだ遊びたい気持ちはわかります。で…

私は21歳
主人は25歳

若いので、まだまだ遊びたい気持ちはわかります。ですが、何度か釘を刺していたのにも関わらず、平然と「遊び行ってくる」と言われた事に苛立ちより、悲しみがきました。
思わず、涙が出てしまいました。
そうしたら、半ギレで「泣くくらいならいかないよ」
と言われました。
私的には、そーゆー事じゃない。行くとしても言い方があるだろうと思うんです。
なので、「もう少し、配慮した言い方をしてほしい」と頼みました。
そこから1時間程沈黙が続き、
「確かに配慮が足らなかった、もう一生さくらに私の気持ち分かってないとか言わせない」と言われ、ついでに
「妊婦さんの気持ちは100%は理解できない。だから、さくらが我慢してる間は、お酒も飲まないし、遊びも行かない。さくらが我慢してる事は俺も我慢する。ごめん」
と謝られました。

完璧な解答な気もするのですが、別にそこまでは求めていません。彼の心意気をくんで、今は様子見にしようと思ってます。どうでしょうか?

コメント

様子見でいいんじゃないでしょうか?
でも、産まれたら気軽に頻度高く
遊びにいかれるのは腹たちますが
妊娠中なら大目に見ても良いかなと思いますけどね❁︎

ちなみに22歳同士で結婚して
その後妊娠しましたが
妊娠中一度も飲みにはいかず
一度だけ3時間スーパー銭湯に行きました笑
もっと遊びに行け!と思ってましたが😂

もみん

旦那様、妊婦アプリを撮ってみたらいーんじゃないかな?
妊婦の気持ち少しはわかるかな。

むっちゃん

一旦そういう約束にしててもいいと思います。笑
ありがとうとか言って…
妊娠期間は意外と長いので
なんやかんやいってあっさり遊びに行ったりされました!
あれ?前言ってたよね?って思いましたけど…

泣かれるくらいなら完璧な答えを出した方がいいんだろうなぁという旦那さんの考えが透けて見えるような…😖

主さんは旦那さんにどうして欲しいのでしょうか?

遊びに行くにしても何日か前に教えて欲しい、何時までに帰ってきて欲しい、自分に許可を求めて欲しいなど色々あると思うのですが😊

あまり厳しいルールでガチガチに固めてしまうのも息苦しいと思うので、最低限のルールだけ作って実施してみてはどうでしょう?

• さくら

さくら

私的には、もう少し気を遣って遊びに行ってもらえたらそれでなによりなのですが…
    いつも「遊び行ってくる」「飲み行ってくる」とサラッと言われるのに腹が立っていたので、もう少し情報が盛り込まれていたり、「つらい時にごめんね」の一言でも有れば報われたのかなぁと…思っています👀

• 2月5日

退会ユーザー

それはなかなか難しいと思います💦
    男性は女性ほど感情に敏感ではないため、相手の感情に寄り添うようなことは難しいかと😓

特に旦那さん自身が妊娠しているわけではないので、辛いときに云々みたいなことは分かりづらいと思います😖

旦那さんが主さんの気持ちを本当に理解していないままに上っ面なことを言っても、ただ主さんが扱いづらい女になってしまうだけのように感じます🤔

だったら遊びに行くときは何日前に申告する、遊びの予定を入れる前に相談するなど明確なルール設定の方が男性は理解しやすいと思います😊

• 2月5日
39110

何度か釘を刺したのは、何か失敗などをしたりしてるからですか?
遊びに行くのがダメなのは何か理由があるんでしょうか?
詳しく事情は分からないですが、たまになら遊びに出かけてもいいのかな?っと思ったのですが…ダメなんですかね?

• さくら

さくら

何度か朝方とか深夜に帰ってきた事があり、釘をさした感じです👀
    遊びに行くのがダメなのは、今は主人の仕事の都合で山の中に住んでまして車で降りるまでに30分、夜は街灯もなく本当に真っ暗なところに家があり
    知り合いも居なく、車も運転出来なく、1人になるのが怖いからです👀

• 2月5日
くぅたろ

何度か釘を刺していたとは…
配慮した言い方をする様に何度か言っていたって事ですかね😶?
それなのに配慮なく言われた事が悲しかったのでしょうか🤔??

今は様子みても良いと思いますが、少しは遊びに行っても良いよって気持ちも伝えといた方がいいですよ。
旦那さんが断言していますが、今後遊びに行きたいって素直に言えなくて内緒で遊びに行くようになる事もあると思います…。

さくちゃん

わかるなぁ😭
私20歳、旦那21歳の時そんな感じでした😅

でも、自分も遊びに行きたくなりますよ😊
今は自由がきかないので余計に気になるんだと思います。私もさくらさんと思じ思いを沢山しましたが実際に子供が産まれて、共働きになって...と環境が変わるにつれて遊びに行きたい気持ちも理解できるようになりました😭私も泣いたことあるけど(笑)

今日は一緒にいてって気分の日もあれば、どうしてもやだって日もあるし、意外と気にならない日ないですか?1日くらい。そういう時、遊びに行ってきていいよと声かけてあげたらいいですよ🙆‍♀️一度遊びに行くか行かないかで揉めると、行きたい方も何も言われてないのに勝手に空気読んで行かないと自分を縛りつけてしまったりこちらもいいよと言ったつもりがなぜか遠慮して行ってくれない...みたいなギスギスした感じになることもあります😅思いやりは大事なので、旦那さんにはさくらさんの気持ちが落ち着いていて気持ちよく行かせてもらえる時にする、自分から言う時は事前に◯日にと伝える、連絡はつくようにするなどしてもらって、さくらさんも月に1日くらいはOKしてあげるとかはどうですか😊?それで、出産して落ち着いてきたらさくらさんも平等に自由時間もらったらいいですよ😆

mちゃん(25)

当時わたしも19.旦那22で
子供出来ました👶
最初はやっぱりそんな感じで
よく喧嘩してました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
だんだんやっぱり大変さとかも
分かってくれたみたいで
今は全然行きません😂笑
まあ、様子見でいいと思います♪

ぴよぴよ

多分 辛いだろうけど飲み行ってもいい?って聞いても
イライラすると思います。

私はイライラするので笑笑

SoRa

我慢して欲しいんじゃなくて、行くなら行くで、自分に気を使ったりして欲しい感じなんですかね❓

もう行かない‼️
より、

あのさー、今度ちょっと友達の●●と飲み行って来て良い❓
何時迄には帰ってくるからさーー💖

もー、しょうがないなぁ〜〜‼️

みたいな。
んで、帰りにちょっとお高いアイスとか、好きなスイーツとか買ってきてくれた方が嬉しいのにな…みたいな。

帰ってきたら、

ただいまーー‼️
今日はありがとー‼️めっちゃ楽しかった〜〜‼️今度の休みは2人で一緒にいようなーー‼️

みたいな会話でラブラブしたい。
って、事なら、そういう風に言ってみては❓

ガチガチ束縛する気は無いんだよ。
遊び行っても常に気持ちと脳の中に自分の存在がちゃんとあるなら私は常識の範囲内であれば遊び行っても良いって思ってるんだよ。

と。