※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お仕事

出産後、営業事務を勧められたが、営業を続けたい。保育園の熱や風邪での呼び出しに不安。営業復帰後のアドバイスを求めます。

時短勤務で営業って厳しいですか?
営業職で採用され働いていましたが、出産を機に復職後は営業事務を勧められました。
実質断れないような状況です。
希望としては営業を続けたいと思うのですが、保育園に入ると熱やら風邪やらで呼び出しが多く、お客様に対応できるかどうかという懸念点があるのも事実です。
復職後も営業として働いているお母さんいらっしゃればアドバイス下さい。

コメント

れあまま

私は上の子が1歳の時から営業してますよ😊今は育休中ですが、4月復帰してからも同じく営業です☺️

アポのある時に子供が熱を出したり、入院した時はお客様にその旨を伝えてました。
なので特にトラブルもなく続けてました。

• ぷーたん

ぷーたん

ご回答ありがとうございます。すごいですね✨
    前におられたママさんが復職後子供の熱やらで毎週のように休まれていたようで、会社としては事務をやってほしいと言われた感じです。
    入院などされていると長めのお休みになってしまいそうですが、それでもトラブル等なかったのですか…!お客様も理解ある方なんですね、すごいです。

• 2月7日