※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
radyすき❥
妊娠・出産

胎盤の形が悪く、成長しにくい可能性があると言われました。質問があります。

妊娠7ヶ月。
胎盤の形が悪く、成長しにくいかもといわれました。
そういわれた方おられたらなにか聞きたいです。
宜しくお願いします⸜( ˙▿˙ )⸝

コメント

ひさぽよ

胎盤の形悪かったです!
実際分かったのは産んだ時でしたが、胎盤が上の方に付いていて折れ曲がった状態でした💦

結局、36週後半の時点で推定1900gくらいしかなく、総合病院へ転院⇸即入院でした。
この時胎盤が石灰化していたそうです。

1週間入院し、誘発剤を使いましたが、赤ちゃんの心拍が落ちたので緊急帝王切開で出産しました。

今は元気に育っています✨

• radyすき❥

radyすき❥

わー不安な出産でしたね!
    ほんと無事に出産できて良かったですね😢❤️
    やっぱり育ちにくいんですね…
    1900…😭😭
    それまでわからんかったんですかーー!!とりあえず36までおってくれてよかったですね😭😭
    石灰化て恐ろしい!💦原因不明だったんですか???

• 2月7日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

ずっと小さめって言われてて36週の検診でほんとに大丈夫ですか?って聞いたら大きい病院で検査になりました(´-ω-`)聞いて無かったら今頃どうなっていたのか…考えるだけでゾッとします😱
    石灰化の原因は分かりませんが、胎盤の形が悪いことによって臍帯が細くて赤ちゃんに栄養が行ってなかったそうです💦
    しかも胎盤が卵管の所に癒着していて、帝王切開の時に手で剥がしたと先生に言われた時は( °꒫° )( °꒫° )( °꒫° )って感じでした笑

• 2月7日
  • radyすき❥

radyすき❥

あ!返信にしてなかったです(笑)

• 2月7日
radyすき❥

えー。ちゃんとみてよ!てなりますよねー!ほんとに聞いて良かったですよ😭😭なんでも聞くべきですね😭😭
私わ今大きい病院だから早くわかったのかもです。。とりあえず36週ぐらいまではおってほしいですね😭😭
こればかりは願うことしかできないですが!!😭
ほんとに何事もなくて良かったです😭❤️私も無事に産めたらいいです(笑)

ひさぽよ

ほんと、は!?って感じでした笑
radyすき❥さんも絶対無事に産めますよ!✨
頑張ってください♡