※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

現在2人目を妊娠中で、8wの健診で心拍が確認できず、胎芽の大きさも小さいと言われ不安です。同じ経験された方、心拍確認後に無事出産された方いますか?

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
今8wで、先週(7w)健診に行った時、胎嚢は十分大きくなってるけれど心拍が確認できず、胎芽の大きさも1cmに満たなく小さいと言われました。また次回にみてみましょう。とは言われましたが、もしかしたら…と先生から聞き不安しかありません。
1人目の時は7wで心拍も確認できたので、今回も大きくなってるかな〜心拍確認できるかな〜と楽しみにしていたので…。つわりは吐きはしませんが、6w頃からずーっと気持ち悪いのが続いていて、寝て過ごすことも多々あります。
主人にももしかしたらダメかもしれない…と伝え、2人して落ち込んでます。同じ経験された方、8w以降で心拍確認できたり、その後無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

もっぴー🐼

7wで胎嚢確認
9wで心拍確認でした😆

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます✨
    9wで確認だったんですね✨ありがとうございます、希望が持ててきました😭✨

• 2月5日
  • もっぴー🐼

もっぴー🐼

きっと排卵が遅れてただけです😊
    次、心拍確認できるといいですね😆

• 2月5日
  • ゆみ

ゆみ

きっとそうですよね☺️ありがとうございます!✨

• 2月5日
はる

回答になっていませんが、私と似ている状況で思わずコメントしてしまいました。
私も7週12ミリで心拍確認できていません。。
体温も高いまま保持して、胸の張り、軽いつわりなどもあって、
出血などもないので順調だと信じたいのですが、心拍確認出来ないと不安で不安でしょうがないですよね。。

次回検診まで長く感じるかもしれませんが、お互い信じて頑張りましょう〜

• ゆみ

ゆみ

同じ状況の方!😭
    出血もなくて、つわりもあって…だと本当まだ小さいだけ、きっと心拍確認できるはず!って思いますよね。
    だけど、先生にもしかしたら今回は…なんて言われてしまったので、もうマイナスの考えしか出来なくて😢
    胎嚢はしっかり大きくなっているので、次で心拍が確認できると信じたいです。

本当、お互い信じて頑張りましょう✨

• 2月6日