※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

育児と仕事に追われる中、夫のサポートが不足している悩み。二人目を考えるが現状で不安。二人目の出産について悩んでいますか?

なんだかモヤモヤです

私は2歳の娘を育てながら時短のパートをしています
いずれは二人目が欲しいとは思いますが、まだ気持ち的に無理です

というのも、旦那は朝はやく、夜は遅く帰ってきます
それはいいのですが、オムツ交換、ご飯、お風呂、寝かしつけいずれも旦那はノータッチ
気分がのらないと、娘の遊び相手もしません
休日の朝も昼頃まで寝ています

娘が熱をだしても、私が体調悪いときも、たいしたフォローはなく(お粥とかを買ってくるくらい)朝は普通に仕事に行きます
ちなみにその仕事の制服も、私が用意しないと不機嫌になります
家事も手伝ってくれません

夜の生活も、私から誘うとほぼ拒否
旦那から誘ってくれるのかと思ってもあっても月に1度あるかないか
あまりにしなすぎるので、私もやる気なくなってきてます
旦那自身も二人目は望んでいます

少し前までは、私もいつ、二人目が出来ても大丈夫なように、大好きなお酒も控えていましたが、そもそもすることしないし、我慢すること無いなと思い、お酒も解禁しました

今の状態で二人目ができても、大変になることは目に見えてるし…でもいずれは欲しい

こんな感じでも、二人目を出産したかたいませんか?

コメント

ゆうき

いますいます〜
そういう人たちに限って、すぐ出来ますよ!笑 たまたました1回で妊娠!とか!

• アイビー

アイビー

欲しい気持ちはありますけど、やっぱりしないでいるほうがいいですよねぇ

• 2月5日