※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

帯広市に住んでます!子サロに行ってみようかなと思ってるんですけどおすすめの場所とかありますか?😌教えてください♩

帯広市に住んでます!子サロに行ってみようかなと思ってるんですけどおすすめの場所とかありますか?😌教えてください♩

コメント

ビクトリーヌ

帯広は子育て支援センターといって、保育園に併設されているところが多いです☆人気があるのは、あじさい、こでまり、稲田かな?いつも混んでいます。将来的に行かせたい保育園の支援センターに行く人が多いようです。我が家は幼稚園希望なので、空いてるところで、福祉センターの中にある遊び場によく行っていました!幼稚園でもママカフェや開放を企画していたり、お隣の芽室や音更の支援センターも、キレイでいいところがありますよ♪

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!

なるほどですね!
    詳しくありがとうございます♩

• 2月6日
  • まま

まま

横からすみません。昨年帯広に越してきて3ヶ所か支援センター行ってみたのですが、どこも混んでいて…帯広ってこういう感じなのかーと思い新規開拓やめてたのですが、その3ヶ所が正にビクトリーヌさんが挙げている3ヶ所でした!
    たまたま人気な所ばかり行っていたのですね😅
    市内の支援センターですいている所ってありますか?私も福祉センターはゆっくり遊べるのでたまに行きます🎵

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!

わたしも昨年帯広に引っ越してきて
    行こうかなーと思いつつも
    なかなか行けずだったんですよね🤣

混んでるところより空いてて
    ゆっくり遊べる方がいいんですけど
    どこも混んでるんですね😌

• 2月6日
  • ビクトリーヌ

ビクトリーヌ

上の3つはいつも混んでますよね💦大空のもりのこはけっこう空いていて私は好きでした!最近は行ってないけどどうなのかな?あと、少し遠いけど、音更本町の支援センターは広くてキレイでおすすめです☆帯広から来てる人にも優しいですよ♪

• 2月6日
  • まま

まま

もりのこ、うちから割と近いです!ありがとうございます😊

ゆゆさん
    ゆゆさんも昨年引っ越してきたんですね!私もまだまだ帯広慣れませんが頑張りましょう🎵

• 2月7日